自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天中殺中は魔が差す!?

天中殺に入っている場合、どんな状態になるのか?以前にこちらで書きましたが、周りを見渡すと往々にして 血迷う方が多い気がします。 私自身、前回の天中殺中だったときは、まだ算命学を知りませんでした。 思い返すと、「そういう事だったのか・・・」と色…

真実は痛い

算命学など占いに興味を持つ人は、少なからず不安を抱えていたり、 自己肯定感が少なかったりする方もいるのでは!?と思います。 小さい頃から、色々な事が上手く行かなかった人は 「どうしてかな?」「なんで自分だけこうなのかな?」と 思っていたり、将…

自分の能力を上手に発揮できない!?

普通、天中殺というと10年に一度に周って来るアレですが、 生まれながらに中殺されている宿命というのがあります。 なんと、3人に1人は持っているそうです。 宿命中殺とも言われている、この生まれながらに持つ天中殺。 色々家族との付き合い方などに、…

一番幸せに感じるのはどんな時?

昨日友人に誘われてご飯を食べながら、近況報告やら今後の方向性? などについて話しました。 そこで「何をしている時が一番幸せ?」と聞かれて 咄嗟に答えられず、「イチバン幸せ」って何だっけ?と思ってしまった。 一応、ここ数年は算命学バカになってい…

公務員に向いている星

自慢にもならないのだけど、市の教育委員会に嘱託としてお勤めしたことがあります。 公務員の世界は「楽なんだろうな~」とは思っていましたが、 想像を絶した世界でした。 もし公務員の方が読んでいたら、激怒するかもしれませんが、 私個人の感想なので気…

ブーメランの法則

算命学を勉強していると、自分の思考や行動がどのくらい 自分の未来の運勢や、家族の運勢に影響を及ぼすのか? 反対に、家族の思考や行動がどのくら自分や他の家族の未来を左右してしまうのか? という事が分かってきます。 櫻庭露樹さんという、全国で講演…

身体の相性

ちょっと大人っぽい話。 男女の相性を見る時、運勢的、性格的な相性もそうですが 身体の相性も凄く大事だそうです。 身体の相性が良いかどうかは宿命を見るとすぐ分かります。 よく西洋占星術で、牡羊座と獅子座、いて座は全て火性で相性が良い、 とかあるけ…

守護神がいなくなる時

算命学で運勢を見る時、この人は凄く良い運勢!とか悪い運勢!とか 宿命の中に守護神がいるのか?それとも忌神がいるのか?なんてことを 見て判断します。 ハッキリ言うと、守護神が宿命にいる人は運勢が良い! 忌神だらけの人は運勢が悪い! 運勢の良い人は…

引き寄せが上手でない人のための上手な引き寄せ方法

引き寄せが上手でない人も沢山います。 そういう方は引き寄せようとすると、何か違うものを引き寄せてしまう。 「引き寄せる」とは、現実を引き寄せるという事なので、 あまり現実的な宿命を持っていない人、どちらかと精神的な宿命を持っている人は 引き寄…

上手な引き寄せ方法

引き寄せについてこちらでも書いたように、宿命を見ると 引き寄せが出来る人と出来ない人、上手な人、下手な人がいます。 そして引き寄せて良いものと良くないもの、というのもあります。 守護神(しゅごしん)と言って運勢の上がるものと忌神(いみがみ)と…

自分に合ったパートナーの見つけ方 ~ 番外編

自分にあったパートナーについて、宿命に明記されていると 書きましたが、注意しなければならない事があるので その辺りについてもう少し。 相手の性格については人体図を見れば分かるのですが、 相手の役割については宿命を見て判断します。 そこで、普通は…

自分に合ったパートナーの見つけ方 ~ その3

「その2」に続き、自分に合ったパートナーの見つけ方。 まず、相手選びでお勧めなのが、運勢の良い人を見つける事。 世の中の成功者。一発屋ではなく、安定して成功している人は とても良い運勢の持ち主だったりします。 あまり苦労をしていない風なのに、…

自分に合ったパートナーの見つけ方 ~ その2

前回の続きで、運勢的な話。 結婚運を見る時、重要なのが本人の持つ配偶者運。 運勢的な部分で、どんな関係になって行くのか?分かるのですが、 宿命から結婚運の良い人と良くない人がて、 色々な見方があるので 一概に良い、悪い、と言い切れないのだけれど…

自分に合ったパートナーの見つけ方 ~ その1

最近、結婚についての相談を受ける機会が多く、 相手がまだ見つかっていない場合、皆さん気にするのが、 そもそも結婚できるかどうか?という事です。 宿命を見れば、結婚相手がいるかどうか、いつ出会い結びつきやすいのか? という事は分かるのですが、だ…

エネルギーの強さ

だいぶ前に友人とマヤ暦講座に参加しました。 生年月日を予め教えておいて、席はマヤ暦による音か何かの順番に 座らされたのですが、一緒に行った友人はみんな何故か固まって横並び。 その順番は年代を意味するとかで、友人も私も「子供」。 似ているから仲…

父親の役目

「母の役目」について書きましたが、 算命学には勿論、父親の役目というのもあります。 子供にとってどんな父親であればその役目を果たせるのか!? 母親の役目同様、父親にも大きく2つ役目があります。 まず、親というのは、絶対的に目上の存在。 人体図で…

母親の役目 ~続き

さて、母親の役目の続き。 母親の子供との関わり方で、自然とお子さんが 「他人に思いやりを持ち、社会に出てからも 自分の事を守れる子になる。」ための、 母親の役目について。 大きく2つあります。 先ずは、現実的な事を教えること。 現実的な事というの…

母親の役目

最近、ラボという英語教育に携わっているのですが、 なぜECCでもヤマハでも公文でもないラボなのか? 別に宣伝するつもりではなく、子育てという観点から、 算命学的な子供との携わり方に沿っているのでちょっとご紹介。 CMなど宣伝など一切していない…

人生のブループリント、どう使う?

算命学では人の寿命が120歳と設定?されています。 なので、上手に生きれればマックス120歳まで生きられる!? でも人生を見る時、一番活躍できるのは、 20代から50代くらいまでの中年期。 0歳から20歳までと、定年を迎える20代に比べると、 …

自分を輝かせるには!?

算命学で性格判断をする人体図には8個の星があります。 人間がこちらを向いて立っている状態で 配列されているので、向かって左が右、右が左、となる。 右でも左でもどちらでも良いと思うのだけれど、 胸とか、お腹とかが出て来るので、こちらを向いていな…

いつ、どうしたら人生が開花する?

人生で成功するってなんだろう? そしてそれはいつなんだろう?って考えた時、 誰もが子供から始まって、成長して、 老いていくので、人によって何時なのか? どう成功するのか?という事は、年代とともに変わってきます。 子供の頃は、良い学校へ行くこと、…

計画的なのは良いけれど?!

普通、夢を持てだの、目的を決めようだの、 良い事に思えますが、人によって、その人の宿命によって異なります。 人生の目的や計画性を持って上手く行きやすい人と、 そうでない人がいます。 それは志を高くする、とか向上心を持つというのとは別の話で、 今…