自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい事を見つけよう

以前相談してきた方で、再婚したばかりで、 大きいお兄ちゃんの他に、 小さいお子さんがいる方なのですが、 その方、男性関係のお付き合いが 絶えないようで、再婚相手の人とも 別れたい。今も他の人と会っていて その関係をやめられない、どうしよう? と言…

未来を予見する

算命学では、その人の宿命だけでなく、 過去、現在、未来を見る事が出来ます。 10年ごとの大運と、1年ごとの年運で だいたい、どんな流れの人生になるか? 今後、何時どんなことが起こるか?というのを 見ることが出来ます。 とはいえ、同じ宿命(誕生日…

他人の問題で苦しむのはやめよう

まあ、自分に一番言いたい事でもあるのですが。 こんな内容で何度も書いている気がしますが。 身近な人で、ちょっと苦しんでいる人がいると、 またはその当人は気が付いていなくても 苦しそうにしている人がいると、 なんだか色々、手伝ったりしたくなっちゃ…

親しい人に心を傷つけられたら、、、

やはり人間関係で一番大変なのが 親しい人との間柄。 家族だったり、友人だったり、職場の人だったり。 嫌いだったらまだしも、好きだったり 大切に想っているのに、相容れることができない。 心を通わすことが出来ない、、、というのは 凄く辛いし、悲しく…

Do what you love! Love what you do!

私の好きな言葉のひとつ。 Do what you love! Love what you do! ベタに訳すなら、 「自分の好きな事をして 自分のする事を楽しむ」 っていう感じかと思います。 この言葉を見ると(スマホカバーになってますのねん) 私的にはテンションが上がるのですが、 …

一度赦すだけで良い

タイトルだけだとちょっと 意味が分かりにくいかと思いますが。 最近「光をくれた人」という映画を観ました。 夫と子供を失った女性が 辛い思いをしてきたのにいつも楽しそうにしている再婚相手に 「どうしてあなたはいつも幸せそうなの?」と聞くと、 「一…