自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

楽しい事を見つけよう

以前相談してきた方で、再婚したばかりで、

大きいお兄ちゃんの他に、

小さいお子さんがいる方なのですが、

その方、男性関係のお付き合いが

絶えないようで、再婚相手の人とも

別れたい。今も他の人と会っていて

その関係をやめられない、どうしよう?

と言っていました。

 

何度となく書いていますが、

女性の場合、男性関係が増えると

運勢が落ちるらしいのですが、

本人だけに収まらず、

お子さんの結婚運などにも、

悪い影響が出てくる、と

算命学では言っています。

 

その旨を伝え、他の男性と

会うのはやめたほうが良いよ〜、

という話をしたのですが、

自分ならまだしも、

子供の運勢が落ちるのは困る!

でもどうしてもやめられない、

誘われると行ってしまう、、、という事でした。

 

それで、色々話を聞いていると、

普段は働いていてお仕事を

頑張っているのですが、

お休みになって暇になると、

どうやらその男性に会いたくなってしまうようで、

別にその男性と会いたくてしょうがない、

というよりは、楽しい事が

他にないから、、、という印象を受けました。

 

音楽好きで楽器を演奏するような事を

言っていたので、

「お子さんと一緒に楽しめるような

音楽好きを生かした趣味を何か見つけたら?」

とアドバイスしました。

「考えてみます」と言っていましたが、、、

 

別に彼女に限らず、沢山の人に

当てはまる事だと思うのですが、

誰でも気持ちが暗くなったり

苦しくなったり、逃げたくなったり

する時があると思います。

 

そんな苦しい時でも、時間も忘れて

没頭出来るような良い気分転換を

知っていれば、ストレスを溜め込む前に

心のバランスを取る事ができます。

 

良い家族環境で育った人は

家族でワイワイおしゃべりして楽しんだり、

お出掛けしたり、外や中で一緒に遊んだり、

小さい時から沢山時間を楽しむ方法を自然と

学んできていると思います。

でも、楽しく時間を過ごす環境で

育って来なかった人も意外に多くて

読書でも何でも、

興味を持って追求できたり、

知恵がつくことならまだしも、

一人で部屋に篭ってゲームしたり、

他の子をいじめてみたり、

万引きでスリルを味わう事を覚えたり、

内緒で悪い事をしたり、、、と、

もちろん楽しく過ごす方法を見つける人も

いるかもしれないけれど、

人間て誰でも、ストレスがある状態で

放って置かれると堕落して行く傾向にあります。

 

彼女の場合も、他に良いストレスの発散方法を

知らないので、

その特別好きでもない男性と会う事以外

楽しい事がないと思って悪い習慣を

続けちゃっている訳で、

もっと自分が夢中になれて

能力を向上できる様な

楽しい趣味などを見つける事が出来れば

人生って良い方向に変わって行けるのでは?!

 

誰でもストレスのない人はいない訳で、

あまりストレスを抱えていない人は

そういう気分転換が凄く上手な人だったり

良い家族環境にいる人が殆どだと思います。

 

なので、ストレスが溜まっていると感じたり、周りの人を非難したくなったり、

八方塞がりの様に感じたら、

是非、自分と対話してみて、

本当に自分が望んでいるものは何か?

何をしたら気持ちが明るく楽しくなるのか?

など自問自答して、

今後の人生に良いカルマを残せる様な

自分と自分以外の人も楽しめる事を

見つけられると、ストレスの多い人生でも

随分楽になるんじゃないかと思います。

 

何をすると楽しめるかは、

持っている星の帰星の特徴など

参考にすれば、意外と簡単に

見つかると思います♡