自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何で嫌な人って出てくるの?!

自分の嫌いな人が現れた時、算命学で性格など見て、 合うの合わないのを考えるのも良いのだけれど、 相性見たところで、付き合わなきゃいけない時は付き合わないと いけないので、「相性悪い」って知ったところで何の解決にもなりません。 、、、相性が悪い…

問題を解決したいとき

日々、色々な問題が勃発したり、 (自分にとって)大きな問題を抱えたまま、 生活していたりしていると、 頭に来たり、悲しくなったりで、 何とかその問題を解決しようとか、 どうにか、その問題から逃れようと してしまいがちなのは 私だけではないと思いま…

幸せの定義

一般社会で「幸せ」というと、 大体「何かを得る事」なんだそうです。 良い仕事を得る。良いパートナーを得る。 子供が生まれる。何かプレゼントを貰った。 たくさんのお金、理想の良い住まい 何かの名誉を得る。 他にも、美味しいものを食べる。 楽しい経験…

毎日変わって行く自分

よほど気持ちが前向きになれない状況 とかではない限り、誰もが向上心があって、 理想の自分のイメージがあったりして それに向かって自分を良くしたい、 自分のことをもっと愛せる様になりたい、 少しでも素敵な自分になりたい、 と思っているのでは!? も…