自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運勢を勉強する人が陥りやすい罠

運勢を勉強している人のモチベーションは色々。 自分の不運?幸運?自分に限らず世の中の人の 不条理を解き明かしたいとか、 成功したいとか、ステキな人生を送りたいとか。 自分の周りの人をハッピーにしたいとか!? モチベーションは何でも良いと思うので…

親との関係

私はありがたい事に、親から暴力などは受けたり 親の喧嘩する姿を見ないで育つことが出来たのですが、 意外とたくさんの人が教育の一環として(そういう時代だったよね?) 親から暴力を受けていたり、 あとは、夫婦仲が良いんだか悪いんだか?いつも家庭で …

行動の賞味期限?

自分のことも含めて、運勢等を見ていると、 良い時期と悪い時期があって、それぞれ どんな行動に良い時期なのか悪い時期なのか?なんてことが分ります。 今年は年周りが良い。 でもまだ月周りが良くない。 月周りが良くなったけれど、日周りが良くない、など…

鑑定士として大切な資質

鑑定士として、良いアドバイザーであるための、 私が思うところの大切な資質について書いてみたいと思います。 まず、大前提で、人生に於ける大切なものが分かっている事。 五徳である、福・寿・禄・官・印、つまり、 幸福、健康、財、名誉、智恵、その意味…

人の吉凶禍福を占ったところで、、、

最近、仏教の本を読みふけっています。 その中で、見かけたのですが、仏門の僧侶さんたちは、 星占いや手相などの占いの勉強を禁じられているそうです。 何故かというと、「人々の禍福を占ったところで何の役にも立たないから」 だそうです。 私は仏門に入っ…