自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の時、誰に側にいて欲しい?

自分が息を引き取る時、 側にいて欲しい人は誰ですか? お子さん?配偶者?友人?親? 誰にせよ、それは、きっと自分が 一番好きな人だと思います。 信頼できて、一緒にいると幸せで 安心できる人。 きっとどんなに離れていても 息を引き取るとまではいかな…

手っ取り早く幸せになる7箇条

他のサイトで見つけた受け売りですが。 でも実際、その通りなのでご紹介。 1. 人の噂話を聞かない 2. 人から自分について言われた事を気にしない。 3. 自分で自分の人生をデザインする 4. 全ての物事に対して良い面を見る 5. 感謝の気持ちを上手に表現出来る…

矢の如く。

色々人生には、抜け出るのが困難と思われる 辛い時期が必ずあります。 何度もあります。 どんなに理性で理解しようとしても 起きていることの理不尽さに 苦しくなったり、感情的になったりして、 この先、どうににもならないんじゃないか?と 途方に暮れるも…

結局のところ、良い生き方とは?

最近、東京で勉強会に参加してきました。 基礎の確認、という事で色々な事例を交えながら復習。 そこで感じた事を書いてみようかと、、、。 算命学で鑑定をする時、お勉強会をする時など、 運勢を良くするための処方箋?などを 一緒に考えたり、提案する訳で…

地獄の三丁目

よくうちの夫が行っている場所。 「地獄の三丁目」、、、。 仕事でストレスがあるのか、 家に帰ってのんびりテレビ見ている時や、 部屋の移動中に、「あ“ーっ」と 低い声を漏らしている時が多々あります。 「どうしたのかな?」と見ていると、 明らかに、何…