自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

算命学は運勢を良くするためのものではない!?

もちろん、運勢を良くするために算命学を学ぶのだけれど、 運勢を良くするってナニ!? 嫌な事や不本意な事を避ける事? 社会的、経済的に成功する事? 幸福感にいつも満たされる事? 良い友人に囲まれたり、心地よい環境を作る事? 思いのままの人生を送る…

自分(の星)を大事にする

算命学では自分を輝かせるためには 自分の持っている星を輝かせる事が大切、と教えています。 自分の星を輝かせるってどういう事?! 自分の星を輝かせるというのは、思うに、 自分の星を大切に大事にメンテしながら磨き上げる事。 例えば石門星。これは防御…

女性が男性と同等と思うのは間違っている!?

イギリス人の作家で詩人のウィリアム ゴールディングさんの言葉。 この人ほど女性を良く理解している人はいない、とのこと。 (以下、下手な訳ですが!) 男性と同等なふりをしている女性は愚かしい。 彼女たちはずっと男性より勝っているし、勝ってきた。 …

口から出すもの

親しい知人?友人?から、新年という事で、 「今年はどんな年になるか無料で見て欲しい」と言われました。 何十人ものお客さんを抱える年配の女性で、なかなかのやり手さんです。 「すみません、今鑑定休んでいるので大したこと言えませんので 良い事しか言…

子供の数や関係が宿命で分かる!?

たまには算命学のはなしも・・・という事で、 子供の数の話を。 宿命を見ると、その人に縁のある子どもの数が分かります。 例えば宿命内に2人いると書かれていたとして、 必ずしも2人生まれるとか生まれないとか、そう事ではなく、 宿命的に2人のお子さん…

性格の悪い人に利用されないために

算命学で性格を見ると、性格の悪い人というのが分かります。 人を利用して自分の利益を最大限にしようとしたり、 自分の欲望を満たそうと考える人。 誕生日をわざわざ聞かなくても、 大体顔つきや、人となりで分かりそうなものですが、 情に目がかすんで見誤…

嫌な人とは付き合わなくて良い

色々な相談を受けていると、 自分自身の事ではなく、周りの人との関係だったりする事が多い。 そんな場合、近い関係だったら、誕生日から性格などを見て どんな人なのでどう対処すべきか?なんてことを アドバイスさせて頂いたりするけれど、 友人やお付き合…

お金で買えるものと買えないもの

先日見かけた言葉。 お金で買えるもの: ベッド。でも睡眠は買えない。 時計。でも時間は買えない。 本。でも知識は買えない。 地位。でも尊敬は買えない。 薬。でも健康は買えない。 娯楽。でも幸せは買えない。 人脈。でも友情は買えない。 服従。でも誠実…

偶然ではなく必然?

世の中的に、最近よく聞く言葉。 「偶然ではなくて必然」 友人が以前、アガスティアの葉を聞きにインドへ行って、 聞いてきたそうですが、アガスティアの葉は、 それを聞きに行く人の分が保存されていて、しかも、 何時(何歳の時)そこへ行くのかも決まって…

自殺を考えやすい宿命

昨今、ニュースを賑わせている「自殺願望」のある人と それを介助したがる殺人者。 算命学で宿命を見ると、確かに「自殺願望」が起きやすい人 というのが結構な確率でいらっしゃいます。 この宿命を持つ人は、何事にも、例えば 失恋とか、挫折とか、分からな…

良い生き方の哲学

算命学って、何のための学問かというと、 どうやら、「人間は何のために生まれて」 「なぜ死んで」「どうやったら幸せに生きられるか?」 という事を解明するために研究されたそうです。 それで、教科書を見ると、、、 「何のために生まれて?」という質問の…