自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

お金で買えるものと買えないもの

先日見かけた言葉。

 

お金で買えるもの:

ベッド。でも睡眠は買えない。

時計。でも時間は買えない。

本。でも知識は買えない。

地位。でも尊敬は買えない。

薬。でも健康は買えない。

娯楽。でも幸せは買えない。

人脈。でも友情は買えない。

服従。でも誠実さは買えない。

家。でも家族は買えない。

 

お金を沢山稼ぎたいとか、ビジネスで成功したいとか、

人の希望や欲望って色々だけど、

こうやって買えるものと買えないものを

見比べると、人間が生きて行くのに何が大切なのか?

とても明確に分かる!

 

そりゃあ、ベッドも時計も、本も家も、

地位に薬に、娯楽に人脈、

あった方が良いに決まっているけれど、

それが何のためのモノなのか?

本来は「買えないもの」の質を向上させる物なのに

本末転倒して「買える」ものばかりを追って

大切なことを忘れてしまいがち。

自分に欠けているものを、買えるもので補おうとしたり。

 

星の王子様のあのフレーズではないけれど

本当に大切なものは目に見えないもの。

そして大切なものって、年を重ねれば重ねるほど、

そうそう簡単に手に入るものじゃないって事が分かる。

 

新しい年に変わったところで、色々な目標を立てても

どんなに決意が固くても、毎日やる事は同じ。

寝て起きて、ご飯を食べてルーチンをやって働いて、、、。

いきなり大きな変化は望めないかもしれないけど、

毎日の生活の中で、大切な事を意識していけば、

少しずつの積み重ねで人生は良いものに変わって来る。

 

算命学は「気」の学問。意識をすれば流れは変わってくると教えている。

2018年が皆様にとって、より良い年になりますように♡