自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良く出来ないのはあなたのせいじゃない!

最近、引き続き仏教についての本を読んでいます。 その中に、「怒り」についての話がありました。 前回のブログでも書いたけれど、お釈迦様によると人生は苦しみに満ちている という事だったのですが、怒りとは、その苦しみに伴って 起こる感情なんだそうで…

幸せに生きるって何?

最近読んだ西遊記に刺激されて、お釈迦様お話を 読んでいるのですが、面白い話があったのでご紹介。 人はなぜ生きているかというと、 まず、生きている人と、死んでいる人の差は何かというと 動いているか、動いていないか、ということ。 そしてなぜ動くのか…

算命学に凝り過ぎるのは良くない

算命学を勉強していて、この学問が好きになればなるほど、 世の中の裏側、つまり物事の事象の裏でどんな気が流れているか? なんて事に敏感になったりして、 目の前で起こったことや、ニュースで目にすることなど、 全て算命学的に考えるようになって来ちゃ…

都合の良い話しかしない人の相談には乗るな

分、算命学を勉強していようといまいと、 色々な相談を受ける事って誰しもあると思います。 私も知人から相談を受けたりして、 でも、相談に乗り損、みたいな事も多々あるので そうならないためのアドバイスを一つ。 タイトル通り、都合の良い話しかしない人…

運勢を見てもらうタイミング

算命学を始めてから、色々な方を鑑定する機会に恵まれて 感じるのですが、鑑定する事、してもらう事で、 人生が好転する人、変わらない人、むしろ悪くなる人、 とそれぞれ分れるように思います。 鑑定を希望する時って、色々物事が上手く行かず 停滞していて…

障害や病気をお子さんが抱えていたら ~その2

前回の続きです。 友人がお子さんたちの鑑定をしてもらうのに立ち会って 障害者の息子さんを抱えている元同僚の家族について 思い出したわけですが、 もし誕生日など調べて行ったら、なぜ彼が障害を負ったのか? 彼は長生きできるのかどうか?なんてことが分…

お子さんが障害や病気を抱えていたら

先日、鑑定を希望した方の相談で、 お子さんが病気を抱えていてとても辛い。 子供が苦しんでいるのを見て、自分も深く傷ついている。 この子は今後良くなるのでしょうか?というものでした。 私は現在鑑定をお休みしているので、 私の先生を紹介して、鑑定に…