自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝の持ち腐れ

最近知り合いになった子で、 20代前半の若い子なのですが、凄くしっかりしていて 仕事もそつなくこなす、信頼のおけるとても良い子なのです。 気になったので、誕生日を聞いてみると 天将星が2つある、とてもエネルギッシュな人でした。 他にも人体図の特徴…

幸せってナニ? ~ その2

以前も幸せって何?っていうタイトルで書いたのですが、 また別の切り口で♪ 最近ハマっている仏教の本で面白い話がありました。 仏教での幸せって、一つに、渇愛(ものすごい執着)を 失くすことで自然に得られるというもの。 お金やモノ、誰かや何かへの愛…

自分を知る事

自分の事って誰でもなかなか分からないもので、 幸せって思っていても、周りからは「あの人、大変そうね」とか 不幸呼ばわりされていたり、その逆もあったり、 自分は心優しい良い人だと思っているのに、 周りからは計算高くて薄情だと思われていたり。 自分…

算命学は生き方の哲学?

「算命学は占いではなく生き方の哲学です」という様な事を 私の先生が言っていました。 その時は、ふむふむ、良い事を言うものだ!と、とても 腑に落ちていたのですが、最近、仏教にはまっていて、 仏教的な見解からいうと、「哲学ってナニ?」みたいな 話に…