自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なのはそこじゃなくて、、、

運勢を良くしたいとか幸せになりたいとか。 算命学を勉強していると「幸せって何?」 という疑問に誰でもぶつかります。 凄く良い運勢の宿命があって、 でも〇〇が周って来ると必ず死ぬ、とか 凄く良い運勢なんだけれど、発動しないと 悲惨な運勢を歩むとか…

親との確執 ~ その3

昨日の続きです。 具体的に何をしたら良いのか?という事ですが。 親は宇宙で唯一無二の存在だと書きましたが、 親にとっても子供は唯一無二の存在です。 愛なのか執着なのか嫉妬なのか、別の感情が 強く入っている人もいるかもしれなくて、 ダメ親もいるか…

親との確執~その2

こちらの続きです。 考えると気が重くなる親との関係性を どうやって軽くしていくか?良いものにしていくか? という話になって行くのですが。 前回も書いた通り、自分がいま存在するのは 親が産んで育てくれたお陰。 親ではなくても、きっとご飯や衣服を与…

親との確執

ご両親や母親に対して色々な感情が渦巻いて なかなか素直に楽しく付き合えない、という方が 結構いたりします。 親という存在は小さい時から育てて行く中で 色々な価値観やら本人たちの常識や希望を 子供達に投影していく場合も多く、 純真無垢な子供の思考…

運勢のシェア

運勢の良い人、悪い人、強い人、など 色々な運勢の人がいます。 そしてその運勢は、本人だけではなく、 周りの人にも影響を与える事になります。 例えば凄く運の良い人と結婚すると、 その人の良い運勢の影響を受けて、結婚した人も運勢が良くなったり 逆に…

2匹の狼の話

ディズニー映画でトゥモローランドに出てくる話。 インディアンに伝わるお話らしいのだけれど、 人の心の中ではいつも2匹の狼が闘っていて、 1匹は優しさ、勇気、愛、希望に溢れていて、 もう1匹は怒りや憎しみ、嫉妬、欲や恐怖に満たされている。 そして…

人体図から家族関係を見てみる

人体図に出て来る星の五行の関係から、 自分にとって親、兄弟、子供、配偶者がどんな存在なのか? を見ることが出来ます。 なかなか一般的な本に乗っている星の説明では 五行の関係とかまで触れていないので、 (むかしここに少し書きました) 少し東洋医学…