自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2023-01-01から1年間の記事一覧

心が世界を作る・・・算命学は「気」の学問 その5

ウィリアム・ジェームズさんのこの言葉。 心が変われば行動が変わる 行動が変われが習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる これって真理だと思います。 毎日の思考と言動で世界が変わって、運勢も変わっていきます。 算命学を…

怒りについての対処法、というより活用法の続き

前後してしまいましたが、こちらの記事で、 怒りについての対処法、というより活用法について書きました。 Youtubeを見ていただくのが一番かと思いましたが、 忙しくて?面倒で?見ていられない人に私なりの解釈を書いてみます。 人は皆さん、誰でも苦しんで…

心が世界を作る・・・算命学は「気」の学問 その4(意志の力)続き

意志について、意欲が切れてしまうという話の続きです。 あまりにも久しぶりすぎて、書いてる私も内容を忘れてしまいました。 ぜひ、こちらの前編を読んでください。 意欲って、電池みたいなもので、使ったらまた充電しないといけないらしい。 又は、カイロ…

怒りについての対処法、というより活用法。

怒りについて、今まで色々書いてきました。 自分も推逆局というのを持っていて (人体図に水火の激突がある)かなり沸点が低く、怒りっぽいタチなのですが、 それを解消するべく、算命学的アプローチをしてみたり、 仏教的アプローチをしてみたり。 そして「…

心が世界を作る・・・算命学は「気」の学問 その4(意志の力)

シリーズで書いていますが、前回の「その3」を春うさぎさんのブログで言及していただきました。 ありがとうございます♡ haruusagi-kyo.hateblo.jp 自利、利他を経験で知っている尊い方です(T人T) さて、4回目は意欲について。 何事でも、強く決心して「頑張…

心が世界を作る・・・算命学は「気」の学問 その3

前回の続きです。 希望が叶うだけでなく、運気も上がるという、 一石二鳥な良い方法とは!? なーんだ、そんな事か?って思うかもしれませんが、真実なので、是非、実行して検証してみてください! それは、叶えたい希望や目標が自分の為ではなく、人の為で…

心が世界を作る・・・算命学は「気」の学問 その2

今日は強く念じれば希望や目標が叶う?という話。 以前、身強(人体図に天将星、天禄星、天南星がある)の人は引き寄せる力が強いので、強くつよ〜く念じれば願いが叶いやすい、というのをどこかで書きました! 私も最身強と言って、上に挙げた強星が2つ以…

心が世界を作る・・・算命学は「気」の学問 その1

算命学とは「気」の学問。 「気」を良いものにして「運勢」を良くしよう〜!ということで。 「心が世界を作る」という言葉は色々な人の言葉として残っているけれど、 最初に言ったのは(証拠として残っている限り)2500年前のお釈迦様。 心が世界を作るなら…