自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

心が世界を作る・・・算命学は「気」の学問 その2

今日は強く念じれば希望や目標が叶う?という話。

 

以前、身強(人体図に天将星、天禄星、天南星がある)の人は
引き寄せる力が強いので、強くつよ〜く念じれば願いが叶いやすい、
というのをどこかで書きました!

 

私も最身強と言って、上に挙げた強星が2つ以上あるので
割と目標を持って努力すると、願い以上の結果を得られることが
少なくありませんでした。(『ザ・シークレット』みたいな話です。)

でも実際は、強く念じるからと言って、
たとえ身強の人であっても願いが叶うわけではありません!

強く願ってすんなり叶ってしまう時もあるし、そうでない時もあるし、
なんなら、前より酷い状態になったりすることも実際はあります。

 

どう違うのか?!

 

前回の話と同様、気の使い方で結果は変わってくるようです。

 

例えば、お金が欲しい。金持ちになりたい!という願望があったとします。

また、〇〇大学、〇〇商社に絶対受かりたい!という希望があったとします。

運よく叶う時も勿論あるかもしれないけれど、大抵願いは叶いません。なぜ?

 

理由は、、、

 

お金が欲しい=今はお金がない。

絶対受かりたい=落ちた時の恐怖心が強い、、、

など、潜在的に自分の今の状況を強く言い聞かせているのと同じだから、
大抵、叶うどころか、現状よりも悪くなるパターンが多い。

 

思うなら「お金が入ってお金持ちになりました」や、
「どこどこに受かりました!」など、
さも現実に叶っているような態度で念じる方が、
潜在意識に入りやすいので実現しやすいそうです!

 

でも希望が叶うだけでなく、運気も上がるという
もっと良い方法があります。

 

それは、、、

 

長くなるので次回に続きます!