自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本物と偽物の見分け方

多分、中学生の頃、父から教えてもらった話。 「本物と偽物の金貨の見分け方っていうのがあるんだぞ。 どうやって見分けるか教えてあげようか?」 なんだそれ?金貨なんか見分ける機会なかなか無いと思うけど、 カッコイイ!本物と偽物の見分け方!知りたい…

あなたはスピード狂?

この星を持っている人に、 「車とか運転するとき 結構スピード出すの好きですよね?!」 と聞くと、100%「はい!」と 答えが返ってくる星があります。 中には警察に捕まった事が 何回もある事を自慢する方も! その星を持っている人は他にも特徴があって、パ…

同種をもって良しとする

「同種をもって良しとする」 これ、何かと言うと、算命学でいう運勢の話。 まあ、そんな話しかここではしていませんが。 例えば、、、 結婚運の悪い人、というのがあって 結婚運が悪いので、普通の人と結婚すると 結婚運が悪くなります。 でも結婚運の悪い人…

ラッキーカラー

一応、算命学にもあります。ラッキーカラー。 算命学にとって、ラッキーって 「守護神」的な意味合いが強いので、 何がその人にとって守護神になるかで 色が決まってきます。 守護神は何で見るかと言うと 十干という、甲乙丙丁・・・というもの。 九星気学で…

お子さんの鑑定

子育てでお悩みの方に相談を受けることが多いのですが、 お子さんの宿命を見てどんな事が分かるのか 少し例を挙げてみようと想います。 まず、エネルギーの強弱。 エネルギーが強いか。弱いか。 どちらが良い、と言うわけではないのですが、 前者は厳しく育…

算命学は占いじゃなーい!

どう生きたら良いのか? どう生きたら生きやすいのか? それを教えてくれるのが算命学。 小さい時、親や先生から教わる事。 「人には親切に」 「約束は守る」 「嘘はつかない」 「盗みを働かない」 などなど当たり前、と思う事。 もしそれが出来ないと、破ら…

困っている人を見ると思わず助けたくなってしまう人

自分の事だけじゃない、 周りの人を気遣い、いつも優しく思いやりがあって、 もし傷ついていれば自分の事のように親身になってくれる人。 困っていれば、なんとか助けてあげたいと 手を貸そうとしたり、実際貸してくれる人。 一方、相手が苦しんでいても気に…

骨肉の争い

よく相続などで勃発するトラブル。 今まで仲が良かったと思っていたのに、 親が臨終のときも、譲り合うって約束していたのに、 親の葬儀の日になったとたん 相続の話を始める兄弟がいて 一方的に言ってくるものだから裁判へ。 法事でも兄弟顔を合わさなくな…

男の中の男。女の中の女。

男の中の男とか、女の中の女、 というと、男性ならさぞ屈強な感じで 男前なのだろう、とか 女性だったら色気のある感じなのだろう、 と期待しますが、、、 生年月日から宿命を見るときに、 陽の干支と陰の干支を どのように持っているかで 男性ぽいのか、女…

子供と気持ちを通わせるには?

最近、お子さんの事で悩んでる方沢山見かけます。 私は子供がいないので、 育てるのはさぞかし大変なのだろう、と 想像しか出来ないのですが、 常に子供目線で、見てしまうので、 「あぁ、放って置いてあげればいいのに、、、。」 「構うんだったら今でしょ…

鑑定士が鑑定してもらいました!

ちょっと?気になる事があり、でも 自分の事となると感情が先走って 全く?でもないけれど、結構見落とすので 長野のすんばらしい鑑定士さんに見てもらいました! そしたら!すごいっ! 「こう見るのか~。うわぁー、本当だ~!ぎょえーっ!」 と感激の嵐で…

責任が重くなると逃げる人

意外としっかり見える方なので色々と頼まれたり、 責任を負わされたり。 そうするとそれが負担になって逃げだしてしまう、 という宿命があります。 昔、総理大臣で、そんな逃げ出した人がいたと思い出し、 細〇さんだっけ?調べて見たら、 その宿命を持って…

良い子に恵まれる宿命

お子さんの出生率。 近年は平均1.45人と少ないですが、 戦前は平均5人以上、戦後も4.32人、 さらにその昔はお子さんが7人も8人もいる事が 珍しくなかった時代がありました。 最近では3人もいると「兄弟多いね!?」 って感じになるのかと思います。 そんな…

成功を掴んだとき〇〇になる人

人生で成功すると、 不幸への道を歩んでしまう、 という宿命の人がいます。 そしてその成功が大きければ大きいほど 壊れ方も大きくなるようです。 人体図で持っている星の種類、 組み合わせと場所で見ることができます。 さて、どのように破たんしていくのか…

ぶっ壊し屋さん

私の周りには、このぶっ壊し屋さんの 宿命の方が多いです。 なので、その生態が少し分かるので 書きたいと思います。 まず、ぶっ壊し屋の宿命というのを 持っている方がいます。 ぶっ壊し屋の名が付くくらいなので、 基本、壊すことが大好きです。 お子様な…

誰が一番大切?

宿命を見ると、その人にとって 誰が一番大事なのか分かります。 これはその人がそう思っていなくても 本心はそこにあると、宿命に書いてあります。 一番大切になりえる人は どんな人がいるかというと、、、 父親、母親、兄弟、友人、 配偶者、子供、自分自身…

変な性格の人と、立派な人格者

たまに見かけます? ビックリするような変な人。 変人。性格異常者。 あくまで健常者なのですが、性格が変! どんな人かというと、 数年前、世間を騒がせた号泣議員など。 持っている星を上手に使えていないと 周りから「変な人」と見られてしまうらしい。 …

宿命中殺ってなに?!

天中殺については以前こちらで書きましたが、 10年に一回は巡って来る天中殺。 2年間続くので、今年(酉年)天中殺の人は、 申・酉の2年間が天中殺。 明けるのが来年の節分、2月4日くらいです。 人によっては10年間単位の 大運’(たいうん)天中殺と…

怒りっぽい人

怒りっぽい人の宿命と言うのがあります。 沸点が100度ではなく、 50度どころか、人によっては20度位の方も。 すぐにカーン!となってしまいます。 怒り方も2タイプあって 素直に怒りを表せる方、 拗ねてプーンとなっちゃう方(無視する方はこのタイプ) とい…

生まれた日の干支で分かる事

年、月、日の干支の組み合わせで運勢を見る 算命学ですが、日の干支(左側の上下の干支) だけで分かる事があります。 全部で60個ある干支ですが、 例えば、六秀日と言って、 ルックスも良く、家族にも恵まれ、仕事も順調。 お金も十分あって、幸せ。頭も良…

嵐が好きな人

嵐が好きな人といっても、 あの人気グループのコンサートに行って、 世代関係なくずっと立ったまま踊りまくる 人たちの話ではありません。 (そしてそんな皆さん素敵だと思います✨) ここでは、台風とか、強い風とか、 激しい雷と雨とか、 天変地異的な現象…

人生やり直し?

「人生二度運」というのがあります。 人体図の星の並び方で分かるのですが、 特徴としては、人生が二度ある、つまり、 人生を二度味わえる。 何のこっちゃという感じですが、 既に中年期に入っている方だったら、 「結婚していますか?初めての結婚ですか?…

子供とどう付き合う?

子供との相性について、よく、 「うちの子と気が合わない」とか 「何を考えているのか分からない」 「どう扱っていいか分からない」 など、子育てに悩むお母さんが結構います。 何人かお子さんがいる場合は、 上の子とは気が合うのだけど、 下の子は何を考え…