自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

算命学は占いじゃなーい!

どう生きたら良いのか?

どう生きたら生きやすいのか?

それを教えてくれるのが算命学。

 

小さい時、親や先生から教わる事。

 

「人には親切に」

「約束は守る」

「嘘はつかない」

「盗みを働かない」

 

などなど当たり前、と思う事。

 

もしそれが出来ないと、破られると

どうなるか、何が起こるのか?

 

算命学でなくても、答えは簡単に想像できますが、

私たちが想像しうる事以上に、

見えない気が働いているようで、

その人や家族の人生にどんな影響を

及ぼす可能性があるのか分かります。

 

自分で蒔いた種は刈り取る事になりますが、

良いことであろうと悪いことであろうと、

自分で刈り取らなかった場合、

その気は子供、子孫へと、誰かが刈り取るまで、

見えない「気」の遺産になるそうです。

 

どんなことが起きるのか?

 

例えば、もし人に親切にすれば、結果、

自分の幸福感が満たされて、幸せになります。

そして、なぜそうなるのか

ちゃんと因果関係があって、

それが論理的に分かります。

 

嘘をついた場合。

嘘は嘘でも悪意のあるものではなく

罪のない嘘、相手を気遣っての嘘でさえ

他人同士だったらまだしも、

特に家族に対するものだったら、

必ず悪い影響が出るようです。

 

詳しい事は書けませんが、

決してやってはいけない、という事が分かります。

 

悪いことや道徳・倫理に反する事をすると

「神様が見ている」訳ではなくて、

地球の自然の法則で気が動いて

相互作用するようです。

 

もしかしたら宗教とか、哲学、中国思想などは

地球に流れる自然の気の動きが分かる人が、

その気について、分かりやすいように説明し、

どうしたら生きやすくなるのかを

体系付けたものかもしれない?!

 

意識的であろうと、無意識的だろうと

どこかで誰かの気が動いた場合、

現象が変わって来ます。

どんな気が、どの様な現象として現れて来るのか?

その気の動きについて学ぶのが算命学。

 

陰陽でいうと、まさに「陰」の学問。

 

なぜ日本が高度経済成長出来たのか?

なぜあの幸せそうな夫婦の奥さんが

病気にならなければならないのか?

なぜあのスポーツ選手は、いつも勝っているのに

大舞台で優勝できないのか?

経済的にも社会的にも大成功したあの人が、

なぜあそこまで落ちてしまったのか?

 

などなどの「なぜ?」が

算命学を勉強する事によって分かります。

なので、勉強していると、

占いではない事が分かってきます。

 

天気予報と同じで、他の要素が影響して

時期や程度が外れることもあります。

 

自分が努力してもどうにもならないこと、

例えば、ご先祖様や親の因縁や恩徳も

受け継ぐことになるので

一概に全てを予測するのは難しい。

 

でも分かる範囲で、

どんな事が現在起こっているかを検証して、

次に何が起こりうるのか?を予測して

人生を豊かにするための学問です。

 

幸せになるとは、究極的にどういう事なのか?

色々な事象を検証していくうちに、

世の中の仕組みが分かるようになるようです。

 

、、、でも勿論、知らない方がずっと楽!

という事も沢山あるかもしれません!