自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

子供とどう付き合う?

 

子供との相性について、よく、

「うちの子と気が合わない」とか

「何を考えているのか分からない」

「どう扱っていいか分からない」

など、子育てに悩むお母さんが結構います。

 

何人かお子さんがいる場合は、

上の子とは気が合うのだけど、

下の子は何を考えているか分からない、

とか、同じ兄弟でも扱い方が分からない方なども。

 

色々な教育の本を読んで勉強したのに、

上手く行かない、、、とか、

高齢出産でやっと授かったのに

産まれて見たら、結構大変。

すぐ保育園へ、、、など。

 

努力の甲斐むなしく、

頑張れば頑張るほどこじれてしまったりと、

解決できない場合があるようです。

 

そういった場合、

親子の宿命や人体図から原因が分かります。

 

持っている星や人体図の

どの場所に、何の星があるかをを見ると、

 

子供が好き

母親を大切にする

子育てが下手

親にストレスを感じる

無意識で親にストレスを与える、

子にストレスを感じる

計らずとも子にストレスを与える

 

などということがハッキリクッキリ見えてきます、

 

そうすると、対処法が分かるので

関わり方をお伝えすると、

「あぁ、それでいいんだ」

となるので、関係性が良くなったりします。

 

自分の宿命や性格を知って

自分がストレスにならないようにすることも

大事ですが、お子さんの事も理解して

対処法を学んでいくと、

 

どうしたら上手く良いところを伸ばせて

悪いところも強みとして変えられるのか、

ということが見えてきます。

 

「子供の事が分からないっ!」、または

「うちの夫(または妻)が子供と上手くいっていない!」

という方、、、

多分、ご自分(当人)の事と、お子さんの事、

両方を知ることで、

新しい付き合い方を研究して

関係性が上手く行くようになると思います!

 

先日、凄くすごーく生意気な3歳児と長時間、何日も

一緒に過ごす機会があったのですが、

癇癪もちで本当に気性の激しい女の子でした。

お子さん何人かいる人でも「皆を困らせて大変よ~」と

手を焼いていました。

 

見ていると手を焼く気持ちも分かるのですが、

3歳ぐらいの子供って、まだ生まれてから

3年しか経っていなくて、しかも

そのほとんどは寝たきり(って言わない?)や

這いつくばり状態。

世の中の事なんて、人の気持ちを気遣って

立ち振る舞い出来る子なんて、皆無だと思います。

情緒の安定した子なら、扱いやすいけど

そうではない子は手を焼くに決まっています。

 

なので、大変も何もないのですが、

一応、生年月日を家族に聞いて見てみると、

その気性の粗さが、どういったものから来ているのかが

サッと分かりました。

彼女の場合、神経質でイライラしているわけではなくて

自分の思い通りに行かないと激しくイライラ、

ダメだと分かっても、納得がいかず大騒ぎ、

みたいな感じ。

本人の好みでキレたりなんだりするものだから

気を遣ったところで何が出るか分からない。

、、、という感じでした。

 

なので、そんな場合の対応方法。

好きに騒がせる、、、。

こちらはいつもと変わらず普通に過ごす。

いちいち振り回されずに、

「まあまあ、落ち着いて―」とか

「そうなのー?良かったね♡」とか

「嫌だったね。しょうがないね」など

「手伝ってあげようか~?」

など言っていれば分かって貰えたと思って

それ以上は騒がない訳です。

「違う!ぎゃーっ」ってなったら

「そうなのー。」といって

落ち着くまで、そっとしておいてあげる。

 

「思い通りに行かない=自分の意志を通せばなんとかなる」

という回路が出来上がっているので、

それはその様に対処して、

頭の良い子だったので、機嫌の良い時を見計らい

「今日のあれさー、泣いて怒るより、

優しくお願いした方がプリンセスモアナみたいだよー」

とか

「ニコって笑ってこういう言い方すると、もっと可愛いよ」

(かわいさを意識していた子だったので)

とか言うと、ちょっとその後意識して

変わったりします。

 

ももし、神経質なタイプで

怒りっぽい子だったら、

もっと気遣うと良い事と、放っておいて

おかないとダメなところ等を

気を付けて、過ごすと思います。

 

機嫌が悪くなるのも、

心が傷ついたりするのも、

人によって理由は千差万別なので

その子の特性を見極めることが鍵。

 

力の入れどころと抜きどころが分かって

子育てが楽になり、

面白いように子供の心の機微が分かるので

自信もつくと思います♡

 

子育てにお悩みの方、

是非お近くの算命学鑑定士へ!

 

長野、東京方面の方

とても良い鑑定士さん、ご紹介できます♡