自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

自殺を考えやすい宿命

昨今、ニュースを賑わせている「自殺願望」のある人と

それを介助したがる殺人者。

算命学で宿命を見ると、確かに「自殺願望」が起きやすい人

というのが結構な確率でいらっしゃいます。

この宿命を持つ人は、何事にも、例えば

失恋とか、挫折とか、分からないけれど

「何も命を絶たなくても?!」と思う様な事でも

死ぬことを意識してしまうようです。

 

なかなか繊細で神経質な性格の人が持ってしまいがちなのですが

芸術的センスが長けている人に多く見られる傾向があります。

確かに、名だたる芸術家や音楽家、作家さんや俳優さんなど

自殺してしまった方が何人か思い浮かぶのでは!?

 

また、宿命とは関係なく(少しはあるかも?!)

憑依された感じで突発的に自殺してしまう方もいる様です。

算命学用語では「虚気」(きょき)と呼ぶのですが、

お酒を飲んで、自分自身ではなくなった状態の時、

憑依されて死を選んでしまう。

さっきまで全然悩んでいる様子も、思い詰めている様子も

なかったのに、朝起きたら亡くなっていた、、、なんて事例が

結構世の中にあるようです。

なので、お酒は気を付けた方が良い、、、と下戸な私は思います。

 

お酒ではなくても、ストレスが大きくなりすぎて疲れすぎたりすると

「死ねば楽になれるのかも?!」と思う事もあるかもしれません。

かくいう私も20代の頃、働いていた職場がウンコすぎて、

ストレスが大きくなり、でも認められようと必死に頑張り過ぎて

鬱っぽくなったのですが、その時に、JR中央線の新宿駅

ホームに「ファーン!」と侵入してくる電車の音に

「あ~、これで踏み込めば楽になれる~♡」と

吸い込まれそうになったことがあります。

あの「ファーン!」はやばい!(と今でも思う)

 

宿命はともかく、十代の頃など多感な時期も

誰でも「自殺」を考える事があると思います。

櫻庭露樹さんという、日本全国で公演活動をしている

友人の話であったのですが、

自殺した魂は、天国にも地獄にも行けないそうです。

そして例えばビルから飛び降り自殺をした人は、

死んだあと、魂がこの世に残ってしまうので、本人的には

全然死んでおらず、再度死のうと、

何度も何度もビルの屋上に登っては飛び降りる、、、

を繰り返しているそうです。

 

以前あったドラマ「家政婦の三田」でもあったけれど、

自殺を本当に切望して実行した人でも、

最後の息を引き取る一瞬で「あっ、でもやっぱり!」って

思い改める事があるかもしれません!?

自殺をしたかったけれど、変な殺人鬼に殺される羽目になって

「そうじゃない!!」と後悔することもあるかもしれません。

 

人生に後ろ向きになったり、悲劇のヒロインで気分が盛り上がり、

絶望との狭間に「自殺」を美化してしまう人も

いるかもしれないけれど、「自殺」という行為が

頭によぎること自体、忌々しき事態。

誰でもその人の時間が来れば100%死ぬので、大丈夫!

自殺なんて思いもよらない方が良い。

 

自殺をする事は親を憎むのと同じくらい、絶対に幸せになれない行為。

そして、算命学的にも家族や家系に禍根を残すことになります。

 

どうせ自分を捨てるなら、出家するなどして人の為に生きる方法で

自分を捨てた方が、よっぽど自分自身にも家族にも、陰徳を残し、

喜ばれると思います。「陰徳」も算命学でよく出て来る言葉。

 

もし自殺を考える事があったら、命を絶つ代わりに是非、

マリア・テレサの様に出家するか、ハードルが高すぎるなら、

町中の清掃やゴミ拾いでも良いから、社会の為、

自分より現実的、物理的に生きる事が困難な人の為に

尽くしてみたら良いかもしれません!

もしそんな事を考える余裕があったら・・・の話ですが、

自殺を考えがちな人は是非、頭の片隅に置いてみてください?!