自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

親しい人に心を傷つけられたら、、、

やはり人間関係で一番大変なのが

親しい人との間柄。

家族だったり、友人だったり、職場の人だったり。

 

嫌いだったらまだしも、好きだったり

大切に想っているのに、相容れることができない。

心を通わすことが出来ない、、、というのは

凄く辛いし、悲しくて心が痛みます。

 

その人との関係が自分にとって大事だからこそ、

本人や周りの人に、色々話したり、

親切な行動をとったりしているのに、

喜ばれたり感謝されるわけでもなく、

文句を言われ、恨まれたり、憎まれたり、

騙されたり、などなど、、、。

 

もうそれはガッカリな感じになるのですが、

そんな経験をした事がある人も少なくないはず!?

 

そんな時、どうしたら良いの?っていったら、

諦めるのが一番かもしれません。

 

英語で言うなら Let it go!  放って置こう!

(「ありのままに~♪」ではありません!笑)

 

だって、大切に想っているからこそ

色々関わり合いを持っているのに、

こちらの大切に想う気持ちが伝わっていない。

伝わっていたとしても、相手はそれに応えようとは

思っていない訳です。

 

だから、どんなに説明して誤解を解こうとか、

なんとかこちらの気持ちを伝えようとか思っても無駄。

大切な気持ちが伝わらない相手に、

それ以上のものを伝える事なんて出来ない。

気持ちが伝わらないのだから、

言葉で伝えようとしたって、絶対無理。

 

なので、黙っているのが得策。

静かに見守る事しか出来ない。

自分の言う事を聞いてくれない、と、

怒ったり、憎んだりする必要もないし、

悪口を言う必要もない。

黙ってそっとしておくのに限ります。

そしてそれ以上の得策はなさそうです。

 

そうすれば、自分が傷つく事もないし、

相手も刺激されてこちらを傷つける様な事はしてこない!?かも。

いつかどこかで理解し合える時が来るかもしれない、

来ないかもしれない。

 

その人に執着せず、もっといい人間関係を作るために

時間や労力を費やした方がずっといい人生が送れると思います。

 

なので、関わりを持つことで、

自分の気持ちが傷つく様な人は、

「じゃあ、あなたはあなたで頑張ってね」

ってな感じで放って置くのが得策の様です。

 

算命学で宿命を見ると、自分の忌神が

親(上司)だったり、兄弟友人だったり、

子供(部下)だったり、、、というのが分かります。

忌神だと、付き合うのが大変。

なかなか一筋縄ではいかない。

 

そこで、嫌な人とは付き合わない、、、となると

それはそれで運勢が下がってしまうのですが、

前述したように、執拗に関係を持とうとするのでもなく、

嫌う訳でもなく、

こちらは誠実に、やれることはやって、

あとは相手に任せたり、委ねたりする。

 

相手が攻撃してくる場合は、話は別ですが、

関係がこじれている時こそ、静かに様子を見る事も

お互いにとって必要なのかと思います。