自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

心を綺麗にしよう!

算命学でも、どんな運勢学でも、誕生日や手相で出てくるのは
その人の持っているカルマ、、、良いにしろ、悪いにしろ。

私も自分について知りたくて算命学を学びましたが、
色々な人の運勢を見ているうちに思うのは、やはり、
「今」の思想、「過去の行い」が人生を作っているということ。

どんなに悪い運勢の人でも、頑張っている人は運勢が悪くなっていないし、
すごく良い運勢の人でも、いい加減な人だと、それなりの人生を送っています。

どんなカルマを自分で持っているかは、運勢を見なくても
現在の状態で分かってしまうのです。

良いことも悪いことも、自分に起こる出来事は全て
自分の過去の行いと今の思想(他にも多分いっぱいあると思うけど)が作っている。

だから、どんな時も、自分に起こったことが良くても悪くても、
それを受け入れて、今から自分の行いや思想を良いものにするしか
現状を良くする方法はないようです。

あまりにカルマが強ければ、自分の努力ではどうにもならない、、、。

良いことでも悪いことでも数珠繋ぎに起きてくるので、
落ち込んだり、自惚れたりせずに、冷静に受け入れて心を綺麗に保つしかない。

心を綺麗にする方法は、仏教の八正道で2500年もの間、語り継がれています。

八正道を説明している私のおすすめのサイトはこちらです♡

https://j-theravada.net/dhamma/kougi/kougi-003/

興味あったら見てみてね。