自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

その姿は本当の自分!? ~ その2

前回の続き、、、 

誰でも自分ではない自分、虚気になりやすい時期がやって来るという話。

 

1年単位だけでなく、10年単位で周ってきたりもします。

そうするとその間は、虚気になりやすくなる。

つまり、自分の姿以外のものになりやすくなって

激しい勘違いが起こる。

 

存在しない細胞を、存在すると信じてしまったり

(誰だか特定できちゃう?!)

自分ではない自分を自分らしいと勘違いして、

今まで思い付きもしなかった可能性を信じ込んで

(ある意味騙されて?)色々な事に手を出す、

運命の人だと思って安易に結婚してしまう、 

自分にはビジネスの才能があると急にその気になって

会社を辞めてしまう、など。

 

自分が「勘違いをしている」とも気付かず、

本人はそう信じ込んでいるので、何を言っても

周りがとやかく言っても、本人は聞かないのでは!?

 

そして普段と違う(変な?)事をしてしまう。

そしてある時、スーッと実気に戻って、

「ここはどこ?」「私は誰?」「何をやっていたの?」と

狐につままれたような感じになることも。

 

私自身、過去を振り返ると、 思いもよらない

大胆な出費をして、 普段、 全く接点がないような人と

親しくなって 仕事を始めようとした時期があったのですが、

調べてみたら、まさに該当していました!

家族の激しい反対に合い、叶いませんでしたが。

そして、反対する家族を責めていました。

でも、もしそれを始めていたら、すぐに金銭的、体力的に

かなり辛い事になって、いずれにしろ速攻辞めていたと思います。

なので、結果、家族に感謝!?

 

そして、わざわざそんな年回りを待たなくても、

誰でも簡単に 虚気になれる時があります。

それは、、、お酒を飲んで酔っ払ったり、

神経作用するドラッグや薬を飲んだとき。

ある意味、本来の自分ではなくなるので。

 

もしかしたら、ネットワークビジネスなんかも

言葉巧みにそそのかされた主婦が

外車プレゼントなどを夢見て、

手を出しやすい虚気ビジネスなのでは?!

 

お酒で虚気になるように、健康を唄った食品やジュース、アロマなど、

身体に入れたり身体に塗ったりするものは、

神経的に虚気になりやすいかも~?!

それはそれで楽しんだり、病気が治ったり、

いい友人が出来たり、安定した収入が見込めれば

全く問題ないと思いますが、、、。

でもネットワークビジネス友達は、

買わなくなると縁が切れるのも事実!

 

話を戻して、この虚気になりやすい時期、非常に注意が必要です。

一人で勘違いしているだけなら良いけれど、

騙されやすくなりやすい時期でもあるので

気が付いたらとんでもない出費をしていた! と、

後で家族などに迷惑かけたり、後悔する羽目になる事も。

 

そんな事がない様に 「うまい話」に注意しなければなりません。

また、この時期、男女関係や金銭面で勘違いが

起こり易かったりもします。結婚詐欺などにも遇いやすい。

「絶対損しないでしょ!?」と言う様な投資話も舞い込んできます。

 

なので、算命学を深く学んでいる人は、

天中殺以上に気を付けたりしています!