自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

天中殺中は魔が差す!? ~ その2

前回の話の続き、、、。

 

自分が天中殺中と知っている友人から、相談を受けたのだけれど、

本人は一度、天中殺に入る前に別の人から鑑定して貰っていました。

どんな心得で過ごすと今後の発展にどうつながるか?と、

鑑定された内容を、私にも話してくれました。

だから、多分日数も経って、気が抜けてきたのだと思います。

 

仕事に関する天中殺中なのに、海外に絡んだ新規事業を開拓しようとしていたり、

車などの、比較的大きな買い物をしていたり。

 

天中殺中って、欲を出すと、その時は良くても後々に禍が出る事になりやすい。

仕事だったり、結婚や男女のお付き合いなど、支障が出たり上手く行っていない場合、

天中殺中に始めている事がビックリするほど多い。

その禍いの度合いも成功した度合によって、気が付かない程度なら良いけれど、

(その場合は始めたこと自体上手く行っていない場合が多い)

「凄い!大成功してる!」という場合、身の回りで悲しい事が起こり易い。

 

大きくものを動かす事、お家の庭に池を作るとか、大きな木を切るとか、

「動土(どうど)」も良くないとされているのだけれど、

そういう時に限って、お庭の外観を変えたくなったり!?

 

天中殺中に始めた事って、上手く行かなければいつでも辞められる様な事なら

全く問題ないけれど、全財産を投じて借金までして新しい事を始めたり、

何か大きなものを購入したり、結婚したり、引越ししたり、、、

なんてことは、出来る事なら避けた方が絶対に良い。

 

でも、「車が壊れたので、しょうがないから買う」とか、

「雨漏りがするので、しょうがないから家を補修する」とか

「住む場所がないので、しょうがないから家を借りる」とか

「木が枯れたから、しょうがないから切る」など。

そこに自己顕示欲やどんな種類でも「欲」が絡まなければ

問題ないらしい!

 

「どうせ買うなら、良い車♡」とか

「どうせ修理するなら、別の所も綺麗に、テラスも付けて、

ついでに、この木はじゃまだから切ってしまえ・・・」

「どうせ家を借りるならアパートではなく、便利で綺麗な最新の設備のところにしたい」

など多少なりとも欲が出るのが普通なのだけれど、それをしてはいけないのが

天中殺。魔がさしてしまうと、思いもしなかった禍を引き寄せる事になりかねない。

 

脅かそうとして大袈裟に言っている訳でも、

「天中殺中に始めるなら罰をくらえ~!」と言いたいわけでもありません!

 

「君子危うきに近付かず」という意味で、知っているなら注意した方が良い。

そこに落とし穴なのか地雷なのか分からないけれど、

危険が少なからずあると思われる場合は、通りの端をソロソロ~と

慎重に歩いた方が、続きの道のりをスムーズに進めるのは確か!

元気よく中心を闊歩してしまうと、踏み抜いてしまったり

片足が無くなるどころじゃなく、生命に危険を及ぼす可能性だってある。

 

実際、芸能界やスポーツ界で華々しく活躍していたのに、

全く活躍できなくなったり、刑事事件を起こしたり、

女性だったら若くしてお亡くなりになったり結婚できなかったり、、、

という人は天中殺中にデビューした人が少なくない。

 

一定の期間を楽しんだり、勉強したり、家族や社会に貢献できる様に

動き回るのは、なんら問題がないけれど、

(それでもポカミスをしやすい時期なので普段よりは注意が必要)

上手く行っていることに対して、自分の実力だと思って

調子に乗るのは(しかも乗りやすい時期)本当に危険。

 

算命学を勉強している友人同士でも「この時期調子に乗るかもしれないから、

調子に乗ってたら教えてね」と注意を喚起し合っているくらい!

 

楽しい事や良い事が沢山起こっても、それは光影現象だったりする場合もあるので

いつでも謙虚に感謝を忘れず、箍を外さない様に注意が必要です。

年が変わる節分までは気を抜かない方が無難!