自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

ポジティブな算命学

算命学を勉強していると、

アレをしてはいけない、コレをしてはいけない、、、

しても良いのだけれど誰か何かに禍が出る、、、

誰か死んだり病気になったり、運勢が落ち込んだり、、、

なんていうのがとても多い。

 

そして運勢的にも、世界的に何かを成し遂げられる様な

大きい器の宿命もあれば、穏やかな死を迎えられない、

お墓に入れない(どこかで惨殺されて遺棄されたり)とか、

家系が終わる事を意味しているので、家族全員で事故などで

お亡くなりになる、、、など恐ろしいものも沢山あります。

 

ワイドショーなどで取り上げられる華々しい芸能人や文化人の

活躍ぶりや、ニュースで出て来る気持ち悪い事件など、

当事者(って言える?)の生年月日とそれまでの生き方を見ると、

何故その事がその時に起きたのか?など紐解けて、

そしてこの後どうなるか?なんて事まで分かってきたりします。

 

そんな派手に世の中を騒がす人の生き方だけでなく、

身近な人や家族でもそう。

今、こんなに家業も成功して、家系も繁栄していて、

でもその陰に誰がどのくらい犠牲になっているのか?

今、事業者が〇〇才だから、あとどのくらい生きて、

その後、家族はどうなっていくのか?

逆に今、親御さんが苦労して、本人もとても我慢を強いられる

生活をしているけれど、このまま終わるのか?それとも

これからどんどん伸びて成功していくのか?

なーんて事も調べれば漠然とでも分かってきてしまうので

一概に誰かの成功を喜んだり、残念がったり出来なくなります。

 

ビジネスや投資などに算命学を使って、大きく成功している人も

沢山いるし、実際、大きくビジネスをしている人は

運勢的な物や時期的なものをちゃんと見ているので

そういう事に役立てれば良いのだけれど、

大成功の陰には、必ず犠牲も出てくるわけで・・・。

 

最初は運勢を良くしたいとか、なぜ悪いのか解明したいとかで

お勉強を始める人が多いのだと思うのだけれど、

そんなこんなで、運勢学を勉強が進んでいくと、

普通の神経の持ち主だったら、誰もが遅かれ早かれ

「ウップ」となる瞬間が訪れる、、、と思う。

 

人生の謎や、近い関係の人と、どう運勢や宿命が絡み合っているか

分かるので、とても面白いし、色々な事が紐解けるのだけれど

「もしかして知らなかった方が幸せに過ごせるんじゃないの?」

って振り返る事も無きにしも非ず、、、。

 

なので、算命学をどんどん深く突き詰めていける人は

感性などがすごーく鈍い人か、頭は良いけれど

心が育っていない人、世間に恨みがある人か、

左脳優位な非常に現実的な人、なんじゃないかと、ふと思う事も!?

 

というのは冗談で、でも、数学的な頭の人でないと精神科医にはなれない、

という様に、とても頭が冷静な人か、心がとても強い人でないと、

突き詰められない学問だと思います。

 

ハッキリ言って、人情深かったリ、感性が強すぎたり、

心が折れやすい人には向いていない。

、、、というのも私自身、お勉強中に取り上げる内容によっては

気分が悪くなって吐きそうになる時もあり、

それをまた面白がって話す人を見ると、その人の神経の太さなのか

愚かさなのか分からないけれど、嫌気さえ覚える事も、、、。

 

勉強自体は、なるべく沢山の事を習得したいわけだから

色んな事象について学ぶのは良い事だと思う。

特に派手なニュースになる様な物はインパクトもあり、

極端な例として、とても参考になる。

 

でもそれを、自分や周りの人が希望を持って生きて行けるように

使いたいのならば、〇物占いのようなホノボノとしたものの方が良い、

とか思ったりします。

 

どうせ生きている限り、苦しい事もあれば、楽しい事もあるのだから、

もし、算命学を習得して、それを生かしたお仕事にしようとするなら、

生きる覚悟を持つことが出来る精神性を養う方法とか、

せめてせめて、上を向いて歩んで行けるような考え方の構築が

必要だと最近強く思う、、、。

 

書きたいことはあったのだけれど、タイトルの内容に到達する前に

話が終わってしまった、、、笑