自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

夢の叶え方 ― その夢、叶えて大丈夫?

人によって持つ夢は様々。

昔は女の子だったら、良いお嫁さんになりたい、とか

ケーキ屋やお花屋さんになりたい、とか。

最近の男の子だったらIT企業の社長になりたいとか?!

私は小さい時、親から「家族に一人くらい医者か歯医者がいると良い」

と言われていたので、小学生の頃、勉強をあまりしたくなかったので

医者は無理だと思い、「歯医者さんになりたい」と

思ってもいなかったけど、言っていたのを覚えています。

 

自分が持つ夢だったり、親が持つ夢だったり!?

夢にしても、比較的叶いやすい夢と、かなりの努力と運が

必要になると様な夢があると思います。

ケーキ屋さんやお花屋さんは、しかるべき勉強をして、下積みをすれば

若いうちに自分のお店を持つことが出来て比較的叶いやすい!?

でも、芸能人とかアイドルになりたいとか、

世界的に有名な俳優になりたい、総理大臣になりたい、など

努力だけでは叶いそうにない夢もあります。

何億とかの宝くじ当選とかも、その部類。

以前「宝くじの当て方」でも書きました。

 

そんな果てしない夢でも、叶いやすい時期というのがあります。

宿命にもよるけれど、誰にでも20~30年に一度は周ってきて、

大きなものは60年に一度、2年間に渡って周ってきます。

 

でもこの時期、夢が叶いやすい時期でもあるけれど、

本来は要らないものを処分したり、

悪い習慣を断ち切ったり、と何かを辞める時期。

それなのに、夢を叶えてしまうと大変な結末を迎える事になるようです。

、、、なのでとても恐ろしい時期でもある!

 

若い時に世界的に有名になって活躍。

そしてあっという間に亡くなるなんて方は、

この時期に夢が叶っている場合が多い。

 

有名なところで、

マリリン・モンローや、ジョン・F・ケネディなど

良い勉強例題として学んだりします。

 

先日テレビを観ていたら、「セレブレティ ファイル ~ 早世の天才たち」

というのをやっていて、若くして一気に世界的に有名になり、

悲惨な?亡くなり方をしている方々を取り上げていました。

その番組を観るまで知らなかったのだけれど、

シャロン・テートさん(1943/1/24 ~ 1969)←知らない訳だよね。

 

若い時からモデル、女優として華々しく活躍して映画監督と結婚。

出産直前に自宅で友人たちと一緒にいるところを26歳の時、

カルト集団に友人たちと伴に惨殺されてしまいました。

 

生き方が普通ではないので、宿命と経歴を調べて見たら

女優として見いだされた時期がまさにこの夢を叶えやすい時期。

そしてその夢が叶った10年後、天中殺だった時、命を落とすことに。

 

宿命を見ると、あまり良い宿命ではなく、

もし、凄く良い運勢の持ち主だったら、

あんな殺され方はせずに済んだかもしれないけれど、

宿命の割に大きく活躍しすぎたのかもしれません!?

 

この時期に夢を叶えるとどうなるか?

夢を叶えた喜びと同等の不幸を味わうそうです。

 

なので、もし、夢を叶えて幸せになりたいと思っていて、

この時期にそれが叶ってしまった場合、

同等の不幸がやってくるので、期待が大きければ大きいほど

苦しみを味わう事になるそうです。

 

この時期、誰でも30歳前後で一度は周って来るのだけれど、

その時に結婚する方って意外と多い。

何かを辞める時期で、親からの依存を辞めるという時期でもあり、

30前後という事もあって、親離れをして結婚する方が多いようです。

 

でもこの時期は、幸せになるために行動を起こす時期では

ないので、結婚した方はどうなるのか?

もし結婚に理想を描いていて「幸せになりたい」と

思って結婚した場合、あまり幸せな結婚にはならないようです。

逆に、「しょうがない。相手の為に結婚してあげるか?」など

目的が自分自身の幸せではなかった場合、

禍いがなく?少なく?済むようです。

 

色々な事業を計画している方の宿命を、鑑定までいかずとも

ちょっと見せていただくと、こんな時期に立ち上げている方も少なくない。

でも既に建物の建設など、事業が始まっている場合は

「良い時期に始めましたね」とは、とても言えないので、

注意点だけお伝えしています。

禍いが出る事なく、関わる皆さんが活躍できることを祈りつつ、、、。

 

天中殺であれ、この夢の叶いやすい時期であれ、

自分の欲や願望が少なく、周りの人の為に頑張る事であれば

禍がすくなく済むようです。

 

運勢が下がっている時は、人は注意をするのであまり悪い事態を

招くことはないのだけれど、一番気を付けなければいけないのは

運勢が上がっている時。

 

上がった運勢は必ず下がる(逆もしかり)なので調子に乗らない

(逆の場合は落ち込み過ぎない)事が大切。

私利私欲に走ると、長く待たなくても近い将来に結果が出てしまう。

努力して努力して、自分で稼いだ様なお金や運勢だったら、

全く問題ない様なのだけれど、どこからか降って湧いたような幸運は、

小さく小成すれば、小さい不幸、

大成すれば大きな不幸に必ず見舞われる事になるようです。

 

どんな幸運に恵まれても、「自分の力ではない。皆様のお陰」など、

常に感謝と謙虚さを忘れなければ、無事に過ごす事が出来るようです。

また、禍を避けるためには多額の寄付なども効果的なようです。