自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

調子を崩す時

誰にでもある調子のよくない時。

もともとの宿命で、病気にかかりやすそうだったり、

精神的に思い悩む様な事が多そうだったり、、、

という傾向を持っている人がいるけれど、

後天運の年によってその傾向が出たり、強まる人もいます。

 

今年は酉年なので、宿命の中に「酉」を持っている人は

色々ストレスを抱えやすい時期を過ごしているかもしれません。

 

どんな運勢の人も、周って来る年によって良くも悪くも影響が

出るのですが、よくない年周りの時は、

無理などしないように気を付けていることで、

その影響を緩和できるように思います。

 

こちらでも書きましたが、どんな事が分かるのかというと、

まず、精神的に来るのか?それとも肉体的に来るのか?という事。

そして肉体的だった場合、身体のどの部分にその影響が出やすいのか?

どんな病気にかかりやすいのか?という事まで。

もっというなら、家族の誰が調子悪くなるのか?なんて事も。

 

精神的、肉体的、両方にそのサインが出ていることもあるし、

それに天中殺が重なったりすると、結構大変なので

充分気を付けた方が良い、という事になります。

 

宿命通りに生きている人は、悪い運勢もあまり大きく

影響を受けることなく過ごせるようだけど、

宿命から外れていると、運勢的に撃たれた時に

大きく体調や調子を崩すことがある。

 

もし女性で、婦人家系の病気になりやすい、と出ていた場合。

宿命通り生きている人は、そんな事は関係なく元気ハツラツ。

ちょっと運勢的に弱っている人は、命に関わらずとも

マイナーな問題が出ていたり。そして、かなり運勢から外れてしまっていると、

それこそガンが一気に進行して、生命を脅かすことになってしまったり。

 

宿命を見て、その通り生きられていない人が、

そんな調子が悪くなりそうな時期に大病にかかってしまっていると、

「危ない!」という事になります。

しかも近いうちに天中殺など不安定な時期や、健康運が

撃たれているような年回りが来る場合は、

急いで方向転換するようにしつこくアドバイスをしたりします。

、、、でも実際、その運勢から抜け出す元気もないのか、

なかなか方向転換できない人もいます。

 

もし、今後いつ運勢的に調子が悪くなりそうだと分かっていたら

その時期に無理が出ない様に計画したり、安全策を立てたり出来ます。

 

大運というのは10年ごとに変化する運勢なので、まずそれを見て、

その10年を1年ごと、何か計画しているのであれば更に月運も見ておいて、

雲行きが怪しくなる時は慎重にして大きく動かず、

気持ちよく晴れているような時期は思いきり飛躍できるような

計画を立ててみるのも良いかもしれません。

 

ちなみに私も今後の運勢で、凄く気になっている時期があります。

ほぼ現在から10年後なのだけれど、予兆はすでに出始めていて、

このまま針路を替えないと恐ろしい事になりかねないので、

現在、新しい針路を模索中。

 

今更、人生を変える事なんてとても出来ない!と思っても、

意識するだけで、周囲を見渡すきっかけになるので、

たった1度や2度かもしれないけれど針路が変わる可能性が出て来る。

もしかしたら、そこから広がった視野でまた1、2度と少しずつ

変化していくかもしれない。

結果的に30度くらい方向転換出来ていれば

だいぶ景色の違うところに辿り着ける?!

方位学でも30度変わると、中心から外れたり、別の方角になったりするくらい!?

 

もし、自分の人生がドン詰まって見えているようでも

変えようと思えば少しでも変えられて、現在少ししか変わっていない様でも

何年か先には大きく変わっている可能性もある。

 

調子を崩していると、気力も体力も萎えてしまうけれど

未来に希望を持つことで運勢が開いていくかもしれません。

10年後のなりたい自分、理想の環境を常に心に描いて

生きて行った方が絶対にお得なのは確かで、

たとえその理想が叶えられなかったとしても、

その理想に向かって毎日チャレンジしながら楽しく過ごす方が幸せ♡