自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

嘘つきには勝てない

周りには「嘘つき」なる人が結構います。

分かりやすい嘘をつく人から、

遠回しに巧みに他の人に嘘をついたりして

いつの間にか周りから固めて、操ろうとする人まで。

程度の差や、上手、下手もあるけれど、

皆さん、なぜ嘘をつくかというと

自分を守るために必死。

 

決して他の人にはわからない、

何か辛い事?苦しい事?悩み?を、

本人は気付いているかいないか分からないけれど

根深いところに抱えていて、

そこから逃げるために必死で周りに嘘をつきます。

 

嘘をついているうちに自分でも分からなくなって

そのうち、自分にも嘘をつき始めたり。

自分の嘘を真実だと信じ込んだり。

 

嘘つきには道理は通りません。

正論や常識を言っても、絶対に言い負かされます。

 

だから、もし自分と上手く行っていない人が

いわゆる「嘘つき」だったら、

気付いていないふりをしてやり過ごすか、

もし「機嫌の悪い嘘つき」だったら、

関わると攻撃される可能性がかなり高いので

ご機嫌を取る事はあっても、怒らせない方が良い。

そして、なるべく距離を置いて

その人が良い気分でいられるように見守る方が身のため。

 

関わらなくて済むなら関わらない方が良いし、

身近でいつも顔を見る相手だったら、

気分が突然ひっくり返らない様に

ご機嫌を取っておいた方が賢明。

 

だって、嘘つきには、嘘つきな人しか勝てないから!笑

 

人体図の星で、この星を持っていると

嘘つきになりやすい、っていうのがあります。

プライドの高い人で、何か自分で誇れるものがないと

嘘をついてしまう、という星ですが。

自尊心は大切だけれど、プライドは高く持たない方が

自分も人も幸せでいられると思います。