自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

必要なのは、ちょっとした変化

毎日の暮らしの中でちょっとした不安とか

心配事とかあった時に、なかなか一人で解決する事は

難しかったりします。

 

例えば一人暮らしをしていて風邪など、

病気になってしまった時。

体調を気遣ってくれたり、

ご飯やフルーツ、お薬など届けてくれたり

する人がいると凄く救われた気持ちになって、

とっても助かります。

 

どこか新しい場所で生活や仕事が始まった時。

一人でも話をしたり、気が合う人が出来ると

とても安心して、前向きに楽しく過ごす事ができます。

 

悲嘆に暮れているときに優しさを見せてくれたり、

頭にきている時、一緒に怒ってくれる人がいると

その時支配されていた気分が一瞬で変わって

楽しくなったり、気が楽になります。

 

逆に、訳わからない人からの連絡で

清々しい気分だったのに、一気にそれが台無しに

なることもあるし、

誰かの一言で、心の灯を吹き消される事も。

 

皮肉や嫌味などを言って人の心を暗くする事も出来るけれど、

どうせだったら、心に火を灯す方になりたいですよね。

 

 

 

 

 

「One」というタイトルの詩を拙い日本語訳でご紹介。

 

たった一つの事で沢山の事が変えられる。

 

1つの木から森を作ることが出来る。

1つの笑顔から友情を作ることが出来る。

1つ手を貸すだけで、その人の気持ちを楽にする事が出来る。

1つの言葉で目標を持つことが出来る。

1つのろうそくで暗闇を明るくすることが出来る。

1つの笑いで陰気な雰囲気を一掃することが出来る。

1つの希望で元気になることが出来る。

1つのコンタクトで、あなたが気にかけていることを伝えることが出来る。

1つの生命で違いをもたらすことが出来る。

今日、その何か1つをやってみよう。