自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

人体図の星の生かし方

人体図の星を生かすことが、自分の良い生き方に

繋がったり、良い人生を送るための指針になったりします。

 

でも自分の星について知っている人は少ないし、

知ったところでどう生かしたら良いのか

なかなか分からないもの。

 

どんな星を持っているにせよ、大事なのは

ポジティブに自分の星を使う事。

 

守護神から出ている星だったら使いやすいけど、

忌神から出ている星だったら使いにくかったり、

それぞれの本能の場所によって、位置する星が

使いやすかったりそうでなかったり、

ということがあります。

 

使いやすい星だったら上手に生かせて、

自分の星を上手く発揮できるのだけれど、

そうでない場合は、これでどうする?!って

事にもなるものです。

 

でも使いにくい星を使わない訳にはいかなくて、

もし使っていないとその星は止まってしまうので

(算命学では星が死ぬとか言ったりします)

人生が上手に流れなくなって運勢が病気になったり、

自分の体が病気になったりしちゃうようです。

 

だから、使いやすい星も使いにくい星も、

文句を言わないで使う努力をしてみる。

何か銀食器を磨くのと一緒のような感じで

磨くのが面倒くさいやつも、頑張って

一応磨いておく。

そうすると、それなりに愛着もわいてきて

キラキラ輝くものだから、嬉しくなって、、、

放って置いたら、輝きがくすむどころか

緑青なんかもついちゃったりすると

いよいよ星が朽ちて行くので、

どんな使いにくい星でも、それなりに大事に扱う。

自分の星を大事にする事は、自分自身を大事にする事。

 

文句言いながら、愚痴を言いながらそれを

使っていると、自分の運勢も、周りの人も逃げたくなるので

明るく楽しく、、、が無理でも寡黙にひたむきに

それを使う努力をしてみると、人生が思わぬ方向に

流れ出したりして、人生が面白くなっていくようです。

 

目指すは自分が持つすべての星の消化。

そして自分だからこそ出来る使い方を見つけて

その星を自分なりにカスタマイズして、

自分らしいステキな使い方を研究してみる。

そして実際に試行錯誤しながら使ってみる。

そしてそれを習慣づける。

そうすると自分の星を安定して使いこなせるようになる!?

自分も星も磨けば光る!

 

星を使うために、頭も身体も動かそう。

外に出て人と会おう。

人に会ったらポジティブな事を言おう。

笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごそう。

自分から発したものは全て自分に返って来るから、

そこのところはいつも気を付けておこう。

 

自分の人生は他人には分からない。

どんな人生を歩んできて、どんな事情を抱えているか

他人には分からない。だから、相手に求めずに

自分でポジティブに行動しよう!