自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

運勢よりも生き方

色々な運勢の人がいて、上格とか下格とかいう言葉も

あるくらいで、生きやすさや生きにくさも千差万別。

 

そしてどんな運勢であっても、良い時と悪い時が

交互に必ずやって来るようです。

長いスパンでやって来るのか、短い期間で

良い時期と悪い時期が入れ替わるのか、

それが若い時に来るのか、年を取ってからくるのか

タイミングも人によって色々。

 

そんな中、どんなに悪い運勢の人で

辛い時期を送っていた人でも、

どんな良い運勢で楽ちんで幸せな時期を

送っていた人も、必ず飛躍できるチャンスだったり、

運勢がガクッと落ち込む時期もある訳です。

 

そしてその良い時期をモノにできるか?!

悪い時期を大過なく過ごせるのか?

というのは本人の生き方で決まってしまう。

 

正直で誰にでも奉仕の心や優しさを常に携えている人もいれば、

人をだましたり、出し抜いたりして少しでも自分を優位にしようと

画策するひともいます。

心根の良い人もいれば、悪い人もいる。

知識や頭の良さを善行に使う人もいれば

人をだましたり利用するために使う人もいる。

 

そして正直者は馬鹿を見る、、、的な風潮もありますが、

絶対にそんな事ないようです。

カルマの法則で、自分から発したものは全て帰って来る。

 

酷い人間関係に悩んでいる人もいるかもしれません。

身近に自分から搾取したり利用しようとしたりする人や

妬んだりやっかんだりして来る人が多くて困っている人。

 

そんな性悪な人に付きまとわれている場合、

自分自身もやさぐれてしまいそうになりそうですが、

でも、もし同じようにそんな事をしてしまえば

周り周って自分の運勢を落とすことになります。

 

なので、もし自分が楽しめない友人関係があったとしたら

速やかに縁を切って、良いお友達を探すと良いかもしれません。

人の足を引っ張ったり、自分が有利になる嘘を平気でついたり、

周りの人の心を傷つける人は、その人自身必ず運勢が落ちます。

だから、その時に引っ張られない様に、

早めに離れておいた方が自分の為になります。

 

どんな人でも、他人とどう付き合っているかは

その人が自分自身とどう付き合っているか?

自分の事をどう思っているか?と同じこと。

 

他人に親切にしている人は

自分自身にも親切にするし、

騙したり威張ったりしている人は

自分自身の事も騙したり粗雑に扱っている人。

 

人と合わせるために自分を変える必要はなくて

自分に合った友人が集まって来る。

自分の性格や性質を良くしていけば

良い友に巡り合えるし、そんな良い仲間が

増えて行くようです。

 

という事で、今日も明るく楽しく

自分に優しく、気持ちの良い一日を過ごそう♡