自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

流れに乗る!

こんな世界中パンデミックな時期ですが、

3月にアメリカに引っ越してきました。

夫が海外赴任になり、一緒に付いて来ました。

なにせこんな時期なので、

なるべく出掛けないようにはしていますが、

とはいえ、中西部の田舎町で黒人さんもあまりいない様な地域。

三蜜も暴動なども無縁なので、普通に買いに行ったり、

アウトドアヨガやゴルフを楽しみながら

心身ともに安穏に過ごしています。

 

アメリカでも大都市に住んでいる友人には

「こんな時期に来て大変だね、延期した方が良かったんじゃないの?」

なんて言われたけれど、全く大変さは感じておらず

毎日楽しく生活しています。

 

20年以上前の話になりますが、当時学校を終えて、

就職を探していた頃、仕事はすぐに見つかるものの、

なかなか気に入った仕事に巡り会えませんでした。

1月末のある時、急に話が持ち上がった面接で、

タイミングよく上司が面接に同席してくれて

すごくいい条件で雇ってくれることになりました。

 

あまりにも話が順調に進むので、ちょっと強気になったり不安になったり。

親などに相談してみたら、ゆっくり気に入ったところを決めればいいんじゃないの?

と言われ、じゃぁそうしようかな…と言うことで

後ろ髪をひかれながらも、そこはお断りしてしまいました。

それが運の尽き。

その日を境に仕事の話がぷっつりとなくなってしまいました。

 

それまでは、毎週2回位は面接していたのに、3ヶ月以上、

全く仕事の話がなくなり、結局、

知人に頼んで縁故で就職したのですが、

ビックリするくらい、本当にひどい職場でした。

でもせっかくご紹介いただいたお仕事だったので、

3年以上ぐらい頑張って勤めましたが、頃合いを見て潔く辞めました!笑

 

だいぶ後に算命学を勉強することになり、当時の運勢を振り返ってみたら

仕事がスムーズに決まりそうになったとき、その数日後から

2年間の天中殺に突入していました。

霊感も何の運勢学の知識もなかったけれど、

その日を境に空気感が変わったのを感じ取って、

「失敗したかも、、、」と思ったのを覚えています。

その時に仕事を受けなかった事は、とても苦い経験になったので、

それ以来、何か物事が順調に進んだ時は、その流れに乗ることにしています。

 

今回アメリカに来たのも、周りからはこんな時期なので行かない方がいいと

諭されていましたが、バタバタしていた3月末、それでもあまりにも順調に、

ビザの取得等が間に合ったので、「これは行ったほうが良いのでは?」と

感じたので、今に至るわけです。

時期的には算命学で見ると、

私にとってはあまりいい時期ではありませんでしたが、

多分あの時に来ていなかったら、本当に来年まで延びたかもしれません。

 

運勢って、気の流れって、本当にあるんだな〜、と

そしてそれは自分で生かさないと何も変わらない、、、と

算命学を勉強して実感しました。

 

何か状況が変われば物事が良くなる、と考える人が結構いて、

パワーなんちゃらを買って肌身離さず身に付けてみたり、

パワースポットへ行ってお水取りをしたりしています。

実際、気分転換にもなったりして、効果がないとは

言い切れないけれど、それで運勢の流れが変わる事って

そうそうないんじゃないかな?と思います。

もしあったとしたら、何か、物事か人か分からないけれど

結構な犠牲が出るんじゃないかと思います。

  

未来は確定ではないけれど、

運勢の流れはあると思うので、

その流れに沿って生きていければ

大きく運勢を落としたりする事はないと思います。

我を張らずに、周囲への感謝の気持ちを忘れずに生きていけば

大きく宿命から外れる事は絶対に無いと思います。

 

もっというなら、どんな状況でも、

我を張らずに感謝が出来る性格なら、

思い通りに行っていないように思えても、

その後の人生を豊かにする大切な学びになっていて

後々の良い流れを作っていくことになるかもしれません。

だから時に、流れに身を任す事も大事。

 

どんな状況でも適応できる心の柔軟さももちろん必要だと思いますが、

大きな人生の選択肢を迫られた時は

そういった見極めが大切です。

どうしたら良いかひどく迷ったり、

背中を押してもらいたい時は

お近くの算命学の鑑定士さんなどに話をしてみては!?