自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

人生で大切な5つのこと

人生で大切な事って幾つもあると思うのですが、

そのうちの、最近賛同したリスト5つ。

 

1.過去を受け入れる事。

そうする事で現在を大切に生きられる。

 

過去の辛い事や悲しい事をいつまでも考えている事は、

今この時間を過去に生きているのと同じで、

時間がもったいない。

なので、後悔などせず、現在を楽しむ。

 

 

2.他の人が自分の事をどう考えていようと、

それは自分の知ったこっちゃない!

 

所詮、他人。どう考えていようと、

関係ないし、考えが変わるかもしれないし。

誤解を招いたりしたら、解けばいいけれど

(その価値があるなら)

勝手に自由にこちらの事を考えている訳なので、

それにはどうすることも出来ない。

 

 

3.時間が癒してくれる。時が経つのを待つことも大切。

 

全てのことは時間と共に消えてゆくもの。

生まれたものは全て消えてゆく運命。

生き物だけではなく、喜びや苦しみや

悲しみも、永遠に続くものなどない。

 

4.自分が幸せと感じるかどうかは、

自分以外、他の誰の責任でもない。

 

自分で幸せでいたければ、

楽しい思考をすれば良いし、

苦しみたければ、暗い考え人や

憎しみや嫉妬などネガティブな感情を

頭の中に放置しておけば良い。

自分の感情は、残念ながら?ラッキーなことに?

ぜーんぶ自己責任!

他人のことで苦しむには

人生って短すぎるから、楽しんだ方がいい!

 

 

5.自分の人生を他の人と比べたり、

相手を評価したりしないこと。

 

長い人生には色々ある訳で、自分の人生にさえ何があるか分からないのに、

他の人がどんな経験をしているかなんて、

その人しか分からない。

勝手に羨ましがったりするのは、自分を苦しませるだけで意味がない!

 

今日は以上!