自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

天中殺中の結婚や就職

算命学で天中殺中はタブーとされている

結婚や就職。

タブーとされる理由の1つに、

土台が不安定なところに

基礎を立てようとしてしまうので、

この時期に結婚や就職、その他諸々、

何か人生の土台を作ろうとすると、

お家がたってからも不安定な状態が

続くため、なかなか状況が安定しないことが

予測されます。

 

色々上手くいく時期ではない時に

スタートを切ったなら、

上手くいかなくて当然な感じに。

、、、逆に捉えると、

上手くいかない方が、順調に過ごせる。

色々上手く行ってしまうと、

つまり、土台が不安定なところに

立派なお家がたってしまうと、

倒れるときも派手に倒れちゃったり

するわけです。

 

なので、上手くいかない時期に

スタートを切ったなら、

上手くいかないことで

難を逃れている、、、という事。

 

このことは天中殺云々に限らず

言えることで、

なにかタイミング悪く物事が起こったり、

どうも上手く物事が運んでいない、、、

という時は、無理に修正しようとせず、

最小限の被害でやり過ごす努力を

した方が難なく過ごせる気がします。

 

何か物事をスタートさせたのに、

なかなかのトラブル続きで、

順調に運んでいない様な感じに

なった場合、修正案を色々出して

挽回させようとしたり、好転させることを

考えるのも良いけれど、

往々にして、もともとの土台が

不安定だったりするので、

トラブルを回避する努力をしつつ、

慎重になって、行動は最小限にして

やり過ごす方が、被害が少なく済みます。

 

もし物事がうまく行っていない場合に

遭遇したら、取り敢えず立ち止まって、

すでに出た被害を修正する努力をする。

挽回しようとするのは、

全ての修正が終わってからにする。

 

忍耐力とかが必要になってくるけれど、

ミスが小さいうちに、その事に気付いて行くことが

すごく大事なのです。

 

何かトラブルが起きたら、立ち止まる。

理由を探って、自分の行動を反省する。

人のせいにしているうちは、

何事も変えることができないので、その都度、

自分で省みて考えて行動を改めて行くことが大事、、、

だと思います!