自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

2018年を迎えるにあたって

もう2017年も残すところあと僅かになりました。

といっても、算命学では旧暦で見るので、

2月の節分がくるまでは2017年は明けませんが!

 

でも最後の1か月、今から1月の過ごし方が

凄く大切になって来ます。

この時期、申酉天中殺だった人は、最後の締めくくりを、

戌亥中殺の人はこれから天中殺を迎える心積もりをや

準備をしないといけないし、

天中殺に関係なくても、年が明ける事で

10年ぶりになるような全く違った運気が、

良い運気なのか悪い運気なのか分からないけれど、

流れ込んで来る人も数多くいます。

 

申酉天中殺だった人。

これから長いトンネル(実際は逆だけど?!)の

最後の最後。向こうに明るい光が見えているけれど

最後の日までは気を抜かずに、過ごしてください。

もし、この2年間フィーバーしちゃった人は、

トンネルを抜けて眩いばかりの陽射しに目くらましに合わない様に

気持ちを引き締めてください。

もしかしたら夜のトンネルを抜ける感じで、

トンネルを抜けたら、逆に真っ暗に思える人もいるかもしれません。

とても辛い時期を送った人は、今後の人生に希望を持って

新しく一歩ずつ築いて行ってください。

なんとなくふわーっと過ごした人は、また現実に戻って

自分の人生に向き合うと良いかもしれません。

 

戌亥天中殺の人。

楽しい天中殺になるのか、辛い天中殺になるのか、

どちらでもない平穏な天中殺になるのか、その人の運勢と

今までの過ごし方次第なので一概に言えませんが、

来年の2月3日までに、何か始めたいことがあるなら

始めておく。心残りな事があるなら、片付けておく。

今までの人生や、ここ数年の過ごし方を振り返って、

良い事も悪い事も露呈しやすい時期になるので

調子に乗ったりする事がない様に気持ちを引き締めておく、

という事が大切になると思います。

天中殺に入ると、ただでさえ、勘違いや思い違いが起こり易い時期、

普段と違う事が起こり易い時期になるので

どんなに気持ちを引き締めていても、緩む可能性が高い!

謙虚な気持ちや周囲の人への感謝を忘れずに過ごしていれば

踏み外したり、踏み抜くことはないので

どこか心の片隅に気を付けておいてみてください。

 

ここからは、実際に鑑定を受けたことがある人でないと

分からないことかもしれませんが、、、。

 

大きい守護神が周って来る人。

飛躍の年になるかもしれません。

良い運気を掴めば、それを持続する事が出来るので

色々な事に挑戦して、全力で頑張って欲しい!

 

忌神が周って来る人。

色々と辛い事が起こるかもしれないし、

我慢の年になるかもしれません。

でもくじけず、腐らず、筋トレだと思って

甘んじて逆境を受け入れて過ごしてください、、、。

絶対に自分の輝かしい未来の為の力になります。

 

どんな運気が周って来るにせよ、人生は一度きり。

2018年という年も、この刻々と過ぎて行く時間も

ほんの瞬きほどの時間だけれど、大切な自分の人生を

形成する時間。

 

区切りが良いので、今までの自分をひとまず置いて、

新しく希望や愛情に満ち溢れた自分の人生を作るために

気分を新たに、新しい輝かしい目標を持って過ごしたいものです!

1年なんてあっという間だけれど、来年振り返って

よくこんなに成長したものだ!と自分を誇れるくらい

自分の人生を大切に過ごしたい♡