自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

あなたにとって一番偉いのは誰?

家族の事を考えるとき、

父、母、兄弟、自分、子供といる中で

知らないうちに優先順位をつけています。

優先順位というか、

誰が一番力があるのか。

 

その人にとって、家族の中で

誰が一番偉くてそうでないか、

宿命を見ると一発でわかります。

 

母が一番偉い、と思っている人は

父親のいうことより母の言う事を

より尊重するし、

自分より兄弟が下だと思っている人は、

たとえ年上の兄弟でも、

年上だからといって尊敬したりしません。

 

それから自分が一番下だと

思っている人は、家族だけでなく

社会に対してもそうなので、

非常に謙虚な姿になります。

例えば今の皇太子がそうです!

凄く謙虚そうですよね!?

 

逆に自分が一番上だと思っている人は、

世の中全ての人が下々の者になるので、

よく出れば、非常に器の大きい人に

見えますが、悪く出ると

ただ周りを馬鹿にするだけの

威張りん坊の勘違いさんになる

可能性もあります!

 

それから注目すべきは結婚相手です。

よくお付き合いしていた時と結婚した後で、

態度が変わる人がいますよね。

なぜそういう事が起こるかというと、

実は結婚前にお付き合いしている時と

結婚した後では、その人が座る場所が

異なるからなのです。

結婚前は兄弟・友人の場所にいるのですが、

結婚すると配偶者の場所に移ります。

 

そして、その結婚相手の宿命で

兄弟・友人の場所と配偶者の場所で

優先順位(大事にしている順位)が

違っている場合、

相手の態度が結婚後に変わって来ます。

 

例えば、兄弟・友人は自分より上で、

配偶者が下である時

どんなことが起きるかというと、

お付き合いしていたときは

大事にしてくれていたのに、

結婚したら全然大事にしてくれなくなった、、、

などという現象が起こります。

 

他の例としては、

結婚したら友達みたいになっちゃったとか、

逆に、結婚したら前よりも

大切に扱うようになってくれた、とか。

 

もし結婚前にそういうことが

分かっていたら、

相手に失望することも

期待しすぎることもなく、

逆に結婚後が楽しみになるかもしれません♫