自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

毎日の習慣

自分や自分以外の大切な人の人生や運勢を

良い方向へ変えたいと望んで勉強している算命学ですが、

色々勉強して理解して、解決策が分かったりなんだり、

知識を付ける大切さは勿論あるけれど、

それ以上に実際にどう動くか?

毎日何をして動くか?という事が大切になってきます。

 

人生って、毎日の一瞬一瞬の積み重ねなので、

運勢によって、そのアップダウン、、、

ビーチで波打ち際で遊んでいるとしたら

大きな波がいつ来るのか?というタイミングを

運勢学で見る事は出来るのだけれど、

その波をどう楽しむのか?やり過ごすのか?

という問題はその人の思考と行動次第!?

 

去年ハワイに行ってきたのですが、

色々な素敵なビーチに行くと、

波の状態や海の状態はビーチによって、

同じビーチでも時間帯によって違ってきます。

朝穏やか~な感じでも、午後から風が強くなり

波も激しくなり、午前中は平和そうな風景だったのに

午後には誰もいない、、、みたいな。

あとは、何時でもちょっと波が荒くて、

人気のある場所なのだけれど、岩も近くにあって

遊び方に注意が必要なビーチとか。

 

面白かったのは、ちょっとゴツゴツした岩があるビーチで

水遊び用の靴を履いた人が多いところがありました。

怪我を負う人が多いらしく、ライフセイバーさんが結構頻繁に

ビーチでの遊び方を拡声器でアナウンス。

そこは波が結構荒いのですが、その波に身体を持っていかれて

尻もちをついたりすると、足元にゴツゴツした岩があって

怪我をするので、「大きな波が来たら潜るように」と

繰り返し注意していました。

 

私も気軽に海に入って行ったら、本当に波が荒くて

大きな岩がないところだったので、よろけても

問題なかったのだけれど、「これは危ない!」

と思い、次の波は潜りました。

大きな波を潜ってかわしながら徐々に深いところまで行くと、

ウミガメさんやら綺麗なお魚がいて、

波も穏やかなので、皆さんフワフワ浮いて遊んでいるのですが、

そこに行くまでが、そんな訳で少し危険。

 

算命学を勉強して自分の運勢が分かると

いつどんな荒波が来るのか?何もなく穏やかに過ごせるのか?

という事が予想できるので、対処方法を考える事ができるのだけれど、

上手い対処方法が出来るかどうかは、知識だけでは難しい。

だって、この世には慣性の法則とかもあって

そう簡単に方向をクルッと変えるというのは結構難しいのです。

 

海に泳ぎに出るのなら、普段からプールとかで泳いで

普段使わない筋肉を鍛えておかないと、泳ぎ切れないし

ラソン大会があるなら、それまでに体力つけて

ジョギングして準備しておかなければ良い結果が得られない。

それと一緒で、自分の人生の目標を持っているならば

それに向かって少しずつそれを達成するための準備をする事って

とても大事で、その準備が整っているかどうかで、

好機を最大限利用できるかどうかが決まる。

 

良い運勢が来るから、楽しみだ~!というのは勿論

良いのだけれど、それだけでは勿体ない。

良い運勢を生かしたいのなら、それまでに

生かせるだけの準備をしておかなければ

何も結果が得られないままやり過ごすことになる。

「良い話があったんだけどな~」と後で振り返る事になる。

 

じゃあ何の準備をしておけばいいの?という事ですが

それはその人の人生の目的により色々あると思うのだけれど

毎日何か自分の理想に向かう様な事を習慣づけて行動する事。

健康が目的なら、良いものを食べて適度な運動を毎日する、とか

お金を稼ぎたいのなら、政治や経済の動向を毎日チェックして

勉強したり研究したりして、投資の好機を伺うとか、

幸せな家庭を作る事が目的なら、毎日家族や家の為に

時間を費やして心地良い空間を作ったり。

何か技術や知識を習得したいのなら、お金を沢山払えば

目をつぶっていても与えてもらえる様な資格ではなく、

毎日30分でも時間を作って勉強したり。

兎に角、ほぼ?毎日の習慣で培うしか実力ってつかないもの。

短期合宿で集中して出来る事もあるかもしれないけれど、

その後、継続しなければ結局のところ経験にしかならないことも。

実力でない力は、すぐ奪われたり壊されて当然。でも

もし実力がついていれば、失敗してもまたやり直せる。

 

という事で、もし良い人生を送りたいなら、

好機を得る事ばかりに躍起にならないで、

毎日地道に少しずつ。頭を使って、身体も動かして、

考えなくてもスムーズに行動出来るくらいに

良い習慣を頭と体に染みつける事を意識してみるのも良いのでは!?