自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

鑑定で嫌な事を言われたらどうする?

鑑定というと、漠然と自分について、家族について、

恋愛や仕事のパートナーについて知りたい、、、

という漠然とした場合もあれば、

 

今お付き合いしている人と結婚したいけれど時期はいつが良い?

最近、身体の調子が悪いけれど、良くなる?

近々会社を立ち上げる予定。良い時期はいつ?

引越ししたいと思っている。いつ動けばよい?

などなど、具体的なアドバイスを求める方も沢山います。

 

そして宿命や運勢を見てみると、希望通りで

時期もバッチリ!なんて人もいれば、

「この相性はちょっと、、、」

「今はまだちょっと、、、2年、3年くらい先まで見送った方が・・・」

「今、全速力で体調の回復を試みれば間に合うかもしれないけど?」

なーんて、ご本人が望む様な事を言えない場合もあります。

 

以前、独立してサロンを始めようと、勤め先を辞めて

店舗を借りた30代の女性。色々大家さんとトラブルがあって、

出ていく事になり、別の場所がなかなか決まらず

半年くらい無駄にしてしまった。

漸く決まったのでこれから頑張ります!ということでした。

見てみると、天中殺真っただ中。

その方に、「今は天中殺中だから、無理しないで」

と言ったところで、天中殺に新規事を始める恐ろしさは、

自分の今後の活躍に期待を膨らませている時期に

多分、耳に入らないと思う。

 

また、30代の男性で、家業を手伝っていたのだけれど、

今度独立する予定。何時が良いか?という質問をしてきた方。

宿命を見てみるとやはり天中殺中。

来年明けるので、数か月だから待った方が良い、と

アドバイスしたのだけれど、今年中にその会社名で資格を取っておかないと、

来年になってからは登録が煩雑になってしまう。

どうしても今年中に立ち上げたい!

という事で、時期を見て会社名や設立日を変えるという裏技を

紹介しましたが、、、結局、どうしても立ち上げたかったらしく、

色々な鑑定士さんに見てもらって

「GO!」を言ってくれた人のいう時期に決めたそうです。

 

結婚や、土地の売買、引越し、転職や起業など良い時期に始めれば

成功するに決まっていて、たとえ成功できなくても、失敗する確率は少ない。

でも、悪い時期に始めれば、たとえ一時期良くても

その反動が出てきたり、いずれにせよ、安定しない可能性が高い。

それがその人の存命中に出るのか、子孫に出るのか分からないけれど、

いつかそのツケを払う事になってしまう。

 

どうせなら、良い時期にした方が良いじゃない?!って事で

良い時期をみていくのだけれども、それが自分の意志にそぐわなければ

そんなに聞く必要もない、と思っている方が多いのかもしれない。

 

それはそれで失敗して何かを学んでまた新たに始めた事で

逆により良い結果が得られるかもしれないし、

一概に否定するものでもないとは思う。

結局は本人の心情的な処理で、どんな結果にもなりうると思うので

それはそれで良いのだけれど、、、。

 

ただ、一度でも手痛い失敗を経験している賢明な人は

敢えて危ない橋を渡ることは無い。

わざわざそんな回り道はしない。

 

、、、ちょっと長くなるので次回に続きます!