自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

星が中殺されている!?

宿命で持っている天中殺や

後天運で周って来る天中殺。

 

一見、人体図に出て来る星とは関係なさそうですが、

実は十大主星や十二大従星も、天中殺の影響を受けます。

 

そして本来、その星の持つ特徴が出にくくなり、

使いにくく、また反対の現象が出てしまったり、、、

と、天中殺により、その星が使いにくくなってしまいます。

 

普通の鑑定では、(巷の20分3000円的な!?)

あまり指摘される事は無いかと思います。

でも、本人にしてみれば、

本来の星の特徴が使い難くなっているので

鑑定を聞いていても「???」となる事もあるのでは!?

 

例えば、行動力のある車騎星。

中殺を受けている場合、本来の行動力が変な風に

作用してしまうので、行動するべき時に動けなくなったり、

のんびりするべき時に動き回ったり、自分だけでなく

周りも翻弄したりしちゃいます。

伝達の星、鳳閣星や調舒星も、

表現が上手に出来なくなってしまうので、

伝えたい事があると、伝わりにくくなり、

伝えないようにすると、伝わってしまったり、、、など

きっと自分の能力?素質?を疑う事があるかもしれません。

 

もし、自分の星が中殺されていて、

そんな自分の星が上手に使えていないと感じたら、

中殺現象を知っているだけで、

自分が抱えていたモヤッとした疑問に

納得がいったり、諦めがついたり!?

または、対処方法を学んで

周囲の人に誤解や問題を引き起こすことなく

使えるように出来るようになると、

だいぶ生きやすくなるかもしれません。

 

自分の長所も短所も、大事に使えば

運勢を良くすることも出来るし、幸せになれる!

どんな宿命でも性格でも、結局は

いかに自分で自分を幸せに出来るか?!なのよね。