自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

今ある辛い事や苦しみから 自分を解放する方法~その2

 

 

 前回からのこちらの続きです。

 

6.プライドを捨てる

 

プライドを強く持っていると、人間関係で

仲直りなど修復する際、とても邪魔になります。

エゴが大きくなって感情的に解決できなくなります。

さらに、さらにそのせいで

自分の間違いを認められなくなります。

 

 

7.悲観的な思考を止める

 

どんな状況でも、どの様に解決するかを

選択することが出来ます。

もし最悪の事が起こりそうなら、

多分その通りになるでしょう。

もし、よりよい解決法を模索すれば、

より良い結果を創り出す事もできます。

悲観主義は悲観的な結果を引き付けます。

とはいえ、自分の悲観的な感情を感じる事はとても大切。

もしそこに蓋をしてしまうと、蓋を開けた時に

もっとひどい状態の物が噴き出す事になります。

 

 

8.悪い影響を取り除く

 

誰でも少なくとも一人や二人、

自分のエネルギーを奪っていく人がいます。

もし可能なら、その手の人たちを人生から除外しましょう。

もし彼らと関係性を持ち続けたいならば、せめて、

彼らのネガティブな雰囲気況から身を遠ざけた方が良い。

これがもし身近な家族だったりすると、

凄く大変な訳ですが、、、。

 

 

9.失敗を恐れない。

 

ただ失敗したくない、という理由だけで、

何かに挑戦する事をためらわない方が良い。

これは自分を逆に敗北へと導くもので、

リスクから遠ざけるけれども、一度の

人生でしか経験出来ない事からも遠ざけます。

多少怖くても、機会が目の前にあれば挑戦する。

コンフォートゾーンから出る事も大切!

 

 

10.他人と比べない

 

他人を羨ましく思ったら、問題しか生まれない。

皆、その人の表面的なものしか見ていなくて、

毎日、どんな思いをして苦しんでいるかなど

考えることなどしません。

でも相手にしてみたら、自分の事を

同じように見ているかもしれなくて、

どんなに楽ちんに生きているのかと、

羨ましく思っているかもしれません。

腹を割って話せるなら、是非そうしてみて下さい。

違う現実が見えてくるはず。

 

以上ですが、2020年も明けて、

(暦的には2月4日からですが)

今まで起きた事は全て過去の事。

物語の本を読む時の様に、

ページは前へ前へと進みます。

何度も前のページを見返して、

いつまでも過去を振り返っていては

前へは進めません。

ハッキリ言って、時間とエネルギーの無駄です。

それらはこれからの自分の為に使う事にして、

新しいページを開いて、これからの人生に起こる

新しい冒険を楽しみましょう♡