自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

なぜそんなに偉そうなの? ~ 王様の星を持つ人

通称、王様の星というのがあります。

この星を持っている方、なんとなく威張っています。

というか、ご本人も気が付かないうちに偉そうにしている場合が多いそうです。

 

多分、本人は、「前世、自分は王様だったのではないか?」と

思ってしまうくらい、人を従わせたくなります。

なんで言うことを聞かないんだろう?と。

自分である程度やっても、簡単なことだったら人にやらせたがります。

、、、だって王様だから。

 

そして人の言うことを聞くのが嫌い。

基本、世の中の人は誰でも人の言うこと聞くのは好きではないけれど、

特に人に従うことを嫌います。

なので雇われたりするのは苦手。

 

そんな一見横暴そうな王様の星ですが、

実は凄く人情深くて、他人の為に自分を犠牲にする事を

厭わないところもあります。

「お願いします!」とか「助けてください!」なんて

言われてしまうと、本人の意思にそぐわなくても、

自分が疲れるだけ、、、と分かっていても

協力する事を惜しみません。

 

この星を持つ方々、エネルギーも強く、リーダーやトップに

向いているのですが、エネルギーが強すぎるため、

若い時に並々ならぬ苦労をしておかないと、

エネルギーを使いきる事が出来なくて、

良いお年になってから暴走したり、迷走したりする事もあります。

40代、50代になって漸く自分のやりたいことが見つかる、と

言われているくらいで、自分の生き方を定めるまでに時間が掛かるのも特徴。

 

良い生き方をするためには、王様らしく、自分の持てる力を

存分に発揮して、周りの人の為に尽くす事が大切だそうです。

 

もし存分にその力を発揮できないとどうなるのか?というと、

気まぐれになり、自制心に欠け、嫌な事があるとすぐ逃げたり、

我がままになったり、何事も長続きさせることが出来ません。

色々なものに興味があって、手を出すけれど、

何一つ人から注目される様な物を持っておらず、

なんとなく威圧的で輪を乱す様な人になり、敬遠されます。

 

エネルギーが強いため、ジッとしていられないので

情熱を傾けられるものを常に探しています。

、、、通常この星を持っていると病気をしない、と言われているのだけれど、

ジッとしている場合は病気になるようです!

 

もし、上手にそれが見つかっていないと、アレやコレや手を出して

大迷走中の状態になり、酷い場合は、周りからキチガイか、

情緒不安の変態に思われる事も、、、!?

 

何かを成そうと全力で向かえば、どんなことでも達成できるような

(時期さえ間違わなければ)エネルギーを持っているものの、

途中で投げ出したりした場合、その星の良さは生きてこないので

変な人、変わった人、訳の分からない扱いにくい人と

思われる可能性が高い。

しかも偉そうな態度なので嫌われます。

 

もしこの星を持っていたら、一つのことを決めて、

たとえ障害や苦労を伴う事でも、自制心を持って

最後まで、形になるまでやり遂げる事が

その星を活かすことになり、良い運勢を引き寄せる事になります。

 

王様の星といっても、誰かに助けられて何となく楽をして、

籠に担がれて、、、という星ではなく、

自ら先頭に立って、皆を助けながら、まとめ上げながら

リーダーシップを取っていく星なので、

かなり自分自身を鍛えて精神を強くしておかないと

この星の良さは生きてきません。

 

肉体的な苦労も厭わないので、身体や精神を

他の人よりも鍛える事が、この星を活かすうえでとても重要。

逆に、鍛えておかないと、とても生き辛くなる様なので、

もしこの星を持っているアラフォー以上の方で

まだリーダー的な存在になっていない人は、

今後もその星を活かしていく事が難しくなるかもしれません。

 

自分の王様の星を活かしたいと思う人は、

仏門でも、禅寺でも、何かの道場でも良いので

スパルタなところに入門することをお勧めします。

楽なところでは意味がないので、

理不尽なくらいハードな修行を強いられるところ。

修行に出なくても、日常の環境で、結構ストレスが多い様な

酷い人間関係、労働環境の所に身を置くことで、

同じような効果が期待できるかもしれません。

 

そしてどんなにつらくても、途中で逃げ出したり、

気まぐれを起こして辞めなければ、その星が光り始めるかもしれません!?