自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

情けは人の為ならずっていうけれど?!

情けは人のためではない。

回り回って自分の為!という話がありますが。

 

算命学でもその通りで

理論的にその事がわかる!

 

困っている人や自分より境遇に恵まれない人を助ける、

金銭的に助ける、寄付をする、ということをすると

自分の運勢が上がったり、下がらなかったり

する様です。

 

家族や親戚など、身近な人は勿論、

全く縁もゆかりもない遠くに住む人でも

しっかり効果はあるみたい。

 

お金の援助だったとしても

そこには「気」が働くので

効果が出るのですが、

なぜ困っている人を助けると

自分が救われるのか?

 

詳しい事はとてもここでは言える

内容ではないほど恐ろしい?ので控えます。

 

以前にも書きましたが、

誰かにお金をだまし取られたりすると

自分の健康が悪くならずに済むとかいう

事象もあったり。

 

人生が行き詰っていると感じる人は

過去にお世話になった人に連絡を取って

感謝の気持ちを伝えたり、プレゼントしたり、

どこか援助を必要としている所に寄付するなどの

行動して見ると、気の流れが変わるかもしれません。

 

とは言え、

たまに、自分の人生を生きるより

他人の問題に関わりすぎたり、

借金してまで喜捨する様な人もいますが

それはどうかと思います。

 

自分の人生を見つめて

自分らしい人生を生きる事が

算命学では最も大切だと言っています!

 

自分らしく生きて、自分の役割を

果たしながら、その上で、

周りの人や社会に貢献すると

素敵な生き方ができるのでは?!

 

毎朝起き抜けに読んでいるダライ・ラマの言葉を

ちょっとご紹介。

サイトで訳を見つけてコピペしたけど、もうちょっと続きがあります。

英語得意な方は、英文の続きを付けたので

是非に続きも読んでみて下さい♡

 

毎朝、目覚めと共にこう考えること。今日も生きることができ私は恵まれている、私には尊い人生がある、決して無駄にはしない。今日私は、自分自身を成長させるため、周りの人たちに私の心を広げるために、持てるすべてのエネルギーを費やそう、、、

 

Every day, think as you wake up, today I am fortunate to be alive, I have a precious human life, I am not going to waste it. I am going to use all my energies to develop myself, to expand my heart out to others to achieve enlightenment for the benefit of all beings. I am going to have kind thoughts towards others. I am not going to get angry or think badly about others. I am going to benefit others as much as I can.