自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

良い結婚の運気

結婚の運気が周って来る時、というのがあります。

 

この時期は良い人に出会いやすくなる、

この時期に結婚すると、幸せな結婚生活が見込まれる。

 

もともと結婚運の悪い方でも良い運勢の時に

結婚すれば、良い結婚が出来る。

 

長年、独身でいる人でも

「結婚したいかも?」と思う時期って

そんな時期だったりします。

 

運勢を見ると、それがいつ来るのか分かるのだけれど

色々な方にアドバイスしていて思うのは、

 

結構、他力本願な人が多い事!

 

「結婚に良い運勢が来るよ~!

 今年、来年くらいに出会って、早々に結婚すると良いよ~」

と言うと、

 

「ふーん、そうなんだ♪」と、

 

それで満足してしまう人がいるのですが、

そういう時期って、実はそうそう来なかったりします。

何十年に1回だったり。

 

チャンスの神様は前髪しか・・・って話が

よく聞くけれど、そのチャンスの神様がいつ来るのか

分かるのが算命学。

 

でも、それを生かせるかどうかは本人次第。

 

「私にもそういうチャンスの時があるんだ。良かった♪」

で、終わってしまっては、本当にそれで終わってしまうのです。

 

また数年後に、結婚に良い運気の時期が来たとしても、

他の悪い運勢と重なっていたりして

こういう意味では良いけれど、悩みが多くなるだろうな?

とか、健康を壊すかもしれない?などの時期と

ぶつかってしまう場合もあるので、

そもそも、それは結婚に良い時期とは言えない、

 

なので、、、

ピュアに、「わぁ!この時期凄く良い!」って

実際、本当になかなか来ない!

 

以前、結婚について相談を受けた方。

 

見てみると、ちょうどそんな結婚にとても適した時期!

でも、その年を過ぎると、20年間の天中殺。

それも、配偶者に禍が出やすい、という中殺。

 

なので、この人に関していえば、

「この時期を逃すと、この先20年間、

結婚できたとしても、まともな結婚生活できないな・・・」

と見て取れるのですが、

そんな事は、絶対言えないので、

 

「この結婚の機会を生かすと、長く良い結婚生活が送れますよ。

こんな時期、なかなか周ってこないので、是非、婚活を頑張ってください!」

とお伝えするのですが。

 

様子を見ていると、婚活に力を入れる訳でもなく、

のんびり過ごしてしまっていて、そのまま20年間の天中殺に突入。

30台後半だったので、次の良い結婚の時期が周って来るまで

60近くになる迄、待たないといけないことになります。

それが悪い、という事ではないけれど、勿体ないっ!

 

そんな訳で、

是が非でも掴んだ方が、希望通りの人生を送れるように

なるのにとてつもなく大事な数年間の時期と言うのがある。

 

結婚に限らず、テーマは色々で色々な大切な年が

入れ代わり立ち代わり周ってきます。

 

なので、もし結婚するのに良い時期が

周ってきていたら、そんな時期は実は

なかなか巡ってこなかったりするので、

 

「ふーん、そうなんだ~♪」っていう軽い気持ちより

「絶対に、この気を逃さないぞ!」と

メラメラするぐらいの準備と努力が

必要とされるように思います。

 

周りに協力を頼み込んででも、

絶対機会を逃したくない気合い、

達成するぞ!という気力と体が必要。

ツメが甘いとダメ!

 

でも焦って変な運気と相手を掴むのは

もっと残念な結果になりかねないので、

 

そんな人生の大切な決断をする時は

是非、算命学を参考にしていただきたい♡