自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

手っ取り早く、美しく幸せになる方法 ~その2

昨日の続き。

 

まずその本で言っているのは、自分の不幸に気付くという事。

その人が言うには、不幸とは自分の事が好きではない、

将来の夢がない、ということらしい。

 

私も自分の事は、コンプレックスがいっぱい。

「足るを知る」ようにして、精神力でなんとか幸せ。

自分で恵まれている環境だと信じているけれど

それなりに問題は抱えているし、多少なりとも我慢はしています!

 

なので、結構自分では「自分は恵まれていて幸せ」と

言い聞かせていたけれど、確かに、大きな将来の夢はなかったし、

自分の事も、自信を持って大好きとは言えない、、、ということは

もっと幸せになれる?!

 

そして幸せになるために、自分の事が好きになるには、、、

という話なのだけれど、まずは女性だったら綺麗になる事。

男性だったら、誰?福山とか?ブラピ?の様にステキになる事。

 

自分が理想とする人をまず、見つける。掲げる。

多分、心も外見も綺麗な人が良いと思います。

そしてその人の真似をして、その人になりきる!というもの。

理想の芸能人がいれば、家中にその人の写真をベタベタ貼って、常に見て意識する。

優しそうな笑顔やステキな表情、立ち姿を真似する。

 

この本を紹介してくれた方はとても綺麗な方なのだけれど

彼女の理想は「君島十和子」さんだそうです。

以前の写真を見せて貰ったら、普通のかわいらしい感じでしたが、

今は、みんな振り返る様な美人さん♡ 

 

これは引き寄せとかではなくて、常に意識する事で脳が勘違いをして

顔や体の筋肉が動くことで、身体や顔のパーツが変化していくようです。

本当にお肉の付き具合で足が長く見えるようになったり、

お鼻スッキリ、高くなったり、整形したのか!?ってくらい、

実例の写真をみていると変化しているので不思議。

家族の顔が似て来るのは、お互いにその表情をいつも見ているから。

だったら、自分の理想の人の顔をいつも見ていれば、少しは似て来る?!

 

そして自分が持つイメージは、外見にとどまらず、

自分がそういう状態に美しくなったら何をしたいのか?

という、将来的なビジョンも。

ワクワクするような幸福感が味わえる様な事が良いようです。

 

なかなか内面を磨くって、具体的に何をしたらいいか分からない。

でも、 外見やイメージから入ると早い。  

自分のいつもの生活を続けながら、その人の表情やしぐさ、

立ち振る舞いや話し方、その人が書いた記事などを読んで

考え方などを学ぶ。  

 

もしその理想の人が自分だったら、 どんな風に考えて行動するだろう?

なんて、鏡を見ながら理想の人を思い浮かべて、表情を真似をする。

 

行動や表情を真似するだけなので、お金をかける必要はないようです。  

そして、それが習慣化されてきて自分の行動やしぐさが 変わって来ると、

1か月くらいで確実に外見が変化してくるそうです。

 

女性は「自分が綺麗になると幸せになれる」らしい。

多分男性も、ステキでダンディーな方がモテて幸せなのでは?

 

自分の欠点をみて、治そう、改善しよう、というのも良いけれど、

良いお手本を見つけて、徹底的に真似をする方が手っ取り早いみたい。  

 

算命学でも、自分の運勢を良くしたい場合に、 良い運勢の人と付き合う、

という事があるのだけれど 良い運勢の人といる事で

行動や思考が似てきます。

 

持っている星で、得意な事、不得意な事はあるかもしれないけれど、

全ての性質は五徳で誰にでも多少なりとも備わっているもの。

その人の行動や思考を真似すると、必然と星の上手な使い方が分かるので

運勢の良い人の行動や思考パターンが分かって 自分でも生かせるようになる。  

 

自分がもっと幸せになりたい、もっと魅力的になりたい、

と思ったら、修行をするよりも、なりたい自分を掲げて、 

理想の自分になったら、何がしたいのか?将来の目標を掲げる。

 

綺麗に幸せになったところで、次の目標がないと、

やる気も半減するし、達成すると目標を失い

それ以上進化できなくなるので。

 

心と体が綺麗になったら、何をしたいのか?

少しずつでも、より良い自分探しをしながら、

ワクワクして過ごせば楽しいし、

表情も運勢も変わって来るようです。