自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

お金で買えないもの ~ その①

以前も同じタイトルで書いたことがありますが、

また違うリストを見つけたのでご紹介。

 

良い人間になるには、お金が全くかからない!

ということで、、、

 

お金では買えないものリスト10!

 

1.愛情

欲望、魅力、パワーはお金で買えるかもしれないけれど、

愛情や相手を大切に想う気持ちは心の中で感じる親密なもの。

お金では感じられないもの。

 

2.真実

お金で真実だと思い込ませる事は出来て、

影響力もあるけれど、真実はそれ以上に影響力の大きいもの。

信じ込ませるために、偏った研究をお金で作成することも出来て、

実際、その方が世の中まかり通っている。

 

3.時間

1秒1秒、もう後戻りする事は一生できず笑、

自分の生命も死へ刻々と近付いている。

生まれた瞬間から、死ぬまでの時間が減っていくのが現実。

そう考える時が重くなるかもしれないけれど、

本当の事なので、いかに今を大切に使うかが大事!

 

4.平和

政府や個人が「平和」の為に沢山お金をかけているけれど、

あまり平和になっているとは言えない状況。

アメリカなんてずぅーっとどこかで戦争してるし。

「平和」とは自分の思考を訓練して、嫌な事が起きた時に、

それをポジティブな思考に変えていく事で心の中に保てるもの。

銀行通帳の残高と心の平和が比例するわけでもなく、

自分の心を鍛える事でしか本当の心の平和を得ることは出来ない。

 

5.健康

もちろん、お金で病気の治療をしたり、お薬を買うことは出来るけれど、

失ってしまった健康を取り戻す為に、自分で適度な運動をするなど、

お金をかけなくても出来ることはあります。

歳をとること、皺が出来る事、白髪が出て来ることは自然な美しさ。

そこでお金をかけても、それは自然な姿ではないのかも!?

 

 

、、、明日に続きます。