自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

あまり真剣にならない

いい加減と言う意味ではなくて、

物事は楽しむべき。

あまり物事をシリアスに取ってしまうと

余裕がなくなってしまう。

いつでも笑みを浮かべられるように、

緊張した場面や真剣に取り組む場面でも

笑いやユーモアを忘れない方がいい。

 

、、、となるべくいつでも意識をしています。

 

アメリカに来てから、毎週末ゴルフに行っているのですが、

今は夏休みという事で、毎日ゴルフに行っています。

(安くて空いてるからこそって感じです。コロナで他に行くところもないし。)

スコアが順調な時は、楽しくてウキウキしながら出来るのですが、

そうでない時は、バンカーから違うバンカーへ、

打っても打っても前方へ進まず、、、など

楽しくない時もいっぱいあります。

 

そういう時に、以前習っていたゴルフの先生の言葉、

「ゴルフが出来る事に喜びを感じてプレーする」

というのを思い出すのですが、

なぜなら、健康で、天候も良く、一緒に楽しめる人がいて、

道具もお金も時間もあって、、、って色々条件が整っていないと

出来ないらしい、、、からです。

 

そうすると、三角になっていた必死な目が

優しくなって(自分でそんな気がするだけですが笑)

気持ちにゆとりが出て、多少悪い結果でも

気分よく周る事ができます。

「あー。今日は沢山打って楽しかったな~笑」みたいな。

 

このことはゴルフだけでなく、

いつも現状に不満が出て来た時に

思い出す様にしています。

「今こうしていられるだけでありがたいな~♡」

って。そうすると、気になっていた嫌なモノが

スゥーっと消えてくれるので、

今の自分に集中できて充実した時間を送れるのです。

 

ワンコのお散歩が面倒な時も、

「こうして健康で歩いて一緒にお散歩出来て良かった~」とか。

道が混んでいる時も「炎天下を歩くのではなくて、

冷房の付いた車がある時代に生まれて良かった~」とか、

色々、ポジティブな事で状況は良く見える様になる訳で。

 

私も体の不調であちこちが痛かったりする時もたまにあって、

痛みを不快に感じる時は、「痛い痛い痛いっ!笑」と

結構笑っちゃったりします。

「へー。こんなところにこの臓器があるのかぁ~」と発見を喜んだり。

面倒だったり、不快な嫌な時は、

そうやって何かポジティブな面を探して

感情に支配されないようにしています。

(まあ、そんな事考える余裕のない時もありますが)

 

今ある現実はそうそう瞬時に変えられるものではないから、

悲観する事なく、目の前の踏切が開くまで

なにも、通り過ぎる電車を睨んで待たずに、

気楽に待った方が豊かな時間を送れるはず。

 

算命学の勉強にしろ、内容が内容なだけに、

もし、運勢鑑定が運勢を見る為の病院?クリニック?だとしたら、

どんな病名を宣告されるのか、たまったもんじゃないので、

気楽に取り組んだ方が良い!?と思います♡