自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

失敗しない成功方法

昨今の引き寄せとか、

成功法とか、見聞きしていると、

楽して儲ける方法

希望したものを簡単に手に入れる方法

という絶対法則があるんじゃないかと

探している人は、少なくないように思えます。

 

言いたいことを言って、

やりたいことをやって、

自分の願いを叶えたい!と思っている人。

 

実際、色々な成功論を説いている人は、

いかに好きなことを気持ちよくやって

それが成功に繋がった、、、と

言っている人も少なくなくて!?

 

でも実際、何かを達成するって、

安易にできる簡単なことではない限り、

かなりの労力と苦労が伴うもの。

 

ゲームをしたい、それを買いたい。

買った。遊んだ。楽しかった、、、。

の様な事だったらまだしも、

何か自分の環境を良いものに

変化させようとすると、それは結構、

色々な障害が伴ってきます。

 

安易に手にできるものは、

結局、安易なものしか手に入らない。

安易でないものを手にしたいなら、

(例えば事業で成功するとか?良い結婚したいとか?)

算命学的にいうと、絶対時期があるのだけれど、

それ以前に、安易でない過程を踏まずには、

それを得ることはできません!

 

自分の現実と自分が目指す理想との

距離があるなら、尚更。

 

簡単に手にできるものは、

簡単に手からもこぼれ落ちてしまう。

努力や忍耐を伴って手に入れたものは、

結果として得たものより、

その過程で得たものも大きかったり、

意味があったりするので、

たとえ目的にしていたものが

こぼれ落ちてしまっても、

しっかり筋肉が付いているから、

今度は意外と簡単に拾い上げることが出来る。

 

成功って結局、何か欲しいものを得る

事ではなくて、成功するまでの過程が

パッケージになっているわけで、

成功したいと思うなら、そのパッケージを

全て引き取るつもりでいた方が自然。

 

もし事業で成功したいなら、

(算命学でしっかり時期を見極めてから笑)

棚ボタを期待するのではなく、

どんな面倒な過程を経るのか?

障害となってくるものにどう対処するのか?

予め、経験者に聞くなどして、

予測出来ることなら、準備をするべきだし、

その都度湧いて出てきたトラブルにも

成功へのパッケージなのだから当然、

と思って臨機応変にその都度パパッと対処する。

 

成功を農作物に例えるなら、

育て上げるまでには、時間も手間も掛かるし、

虫がついたり、日照りが続いたり、

長雨が続いたりとか、予想外の事が起きて、

出来上がったところで、

ちゃんと様子を見ていないと、

鳥に食べられちゃったりして

なかなか良く完熟したものを食べるのは

大変だったりします。

 

たとえ運が味方してくれて、

安易に成功したとしても、

自分は運がいいと思ってしまい、

失敗すると、それが受け入れられず、

ある時、パタッと挫折してしまったり!?

知らないうちに変なカルマを作っていてしまったり?!

 

とにかく、何か目標設定するなら、

そこに到達するまでの面倒な過程も

そこがあっての成功だと思う事が大切。

 

つまり、「失敗しない成功方法」

っていうのは、成功するまでに

しっかり失敗を重ねる事!って話でした。

失敗を重ねて、その結果、

確実に成功する、という事。

体力が伴ってくれば、誰でも、

自然に成功するのでは?!

 

でもやっぱり、

体力が身に付いてなくて、

好機を得るのが大変な人は、

無駄な努力をしなくて済むように、

時期だけは、いい波に乗れる様に

算命学などで確認するのが無難!?