自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

お人好しの宿命

人の頼み事やお誘いを断れない性格の星を持っている人がいます。

 

これから買い物に付き合って、とか誘われると、

自分では、えー、でも、自分のやりたかったことが出来ない、、、

と思いつつも、周りの人の雰囲気などにのせられて、

ついつい、自分の予定よりも優先してしまう。

そして後で後悔する事もしばしば。

 

この星を持っている人の傾向としては、

優柔不断というのとはまた違って、その人に頼まれたり

嬉しい事を言われてしまうと、単純にその気になってしまったり

相手を喜ばせたくなって、その人の為に動こうとしてしまう。

 

実際にその人の為に動こうと思うと、色々先回りして

準備したり、と至れり尽くせりの状態を作るのだけれど、

その人からは重宝がられるだけで、表立って感謝されたりする事もないので

ストレスもたまったりして、割と損な性格だったり。

 

気立てが良く、こまめに動くので、上の人から可愛がられたり、

また、顔も広く、色々な面白い所とつながっている人が多く、

周りからも重宝されやすい。

 

相手の事を考えて動き回る性格なので、割と人の考えを察したり、

良く観察しているので、人を見る目があるようです。

もし相手が調子が良くて口先ばかりの人だと分かって

いても、持ち前の人の好さで、その人の為でさえ

尽くしてしまうのが、この星を持つ人の損なところというか、

良いところというか、、、。

 

ただ、お人好しではあるのだけれど、

もし一線を越えてしまう様な事をして、信頼を失った場合は

一生、その信頼関係が持ち直すことは無いようなので、

嫌われない様に気を付けた方が良いみたい。

 

この星を持つ方、この気立ての良さやフットワークの軽さは

とても賞賛すべきところなのだけれど、

現実的な星ではないので、お金や名誉にこだわって動きだすと、

裏目に出る事になり、運勢も落ちてしまうようです。

 

何もお金や名誉にこだわらなくても、自分で良かれと思って

動いたことで、思わぬ失態を招くことになったりして

「何?この展開?」と思いながらも

周りからの評価が下がり、自分が先導して何か良くない事を

したような状況に陥る事もしばしばあるようなので

自分から色々な策を講じたりしない方が無難!

 

思いもしないところで、友情や愛情にヒビが入ったり、

周りからの評価が知らないところで急に下がったり、

相手の勘違いが原因で喧嘩別れのような状態に

なる事も少なからずあるようです。

動き回らずに、ジーッとしていた方が空回りせずに穏やかでいられたり、

その方が人が集まって来やすいようです。

 

人の顔色をみたり、気をきかせて動いてしまう事が、

周りから見るとやりすぎな感じもして、

妬みの強い人や、気をきかされるのが苦手な人からは

逆に恨まれることにもなったり、

いきなり総スカンで外されたり、なんて事も出てきます。

 

また、この星を持っていると、残念な事に、

家庭を持った時、夫婦仲が上手く行かなくなる可能性が

かなり高いようです。

そんな場合はどちらか単身赴任で別居したり、

暫くの期間離れていた方が上手く行くみたい。

 

どんな星を持っていても、良いところと悪いところが

あるので、特徴を知らないと、上手に使う事は難しい。

色々と思う様に行かなくても、

自分が持っている性質の一つなので、特徴を良く心得て、

自分自身を傷つけない様に使う事が大切。