自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

親から自立するとき

仲良し親子とか、いつも家族仲良く、

っていう人がいますが、

誰にでも、親離れをしないと

いけない時期というのが来ます。

 

それは人によりますが、大体30歳前後。

この時までに、まだ結婚せずに

親と暮らしている人は

取り敢えず家を出た方が

良いかも知れません。

 

ももし、片親になっていたり、

また、どちらか具合が悪くて

面倒を見なくてはいけない様な状況の

場合はこの限りではない様です。

 

この時期に親離れしておかないと

どうなるのか?

 

それはとてもここでは言えませんが、

本人とご家族の誰かが運勢を

落としかねない事になるようです。

 

でも、いきなりこの歳になってから

「自立してね!」というのは酷で、

徐々に徐々に、自立できる環境を

本人、または親が作っていかないといけないかもしれません。

 

宿命通り生きていれば、誰でも

この歳には親から自立したくなります。

もし、そう感じない、そうならないということは

自立しなければいけない本人に限らず

誰かが、宿命を外れているかもしれません。

 

何事も原因があって結果があること。

自分ではどうしようもない原因だったとしても

その影響を最低限に抑える為に

出来ることってあると思います。

 

どんな周りの影響が大きくて

逃れるのが難しくても

自分の人生を生きられるように

決断をして行くことが大切!

 

一度きりの人生。

誰かの犠牲になるのも良し、

自分の行きたい人生を生きるのも良し。

「あの時〇〇が〇〇だったから〜」など

人のせいにせず、 納得いく人生が送れるなら

どんな生き方も良い人生なのでは?!