自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

匂いがうつる

匂いが付く、と聞いて思い浮かぶことは何ですか?

焼肉?タバコ?

「匂い」というとあまり良い印象はないかもしれません。

 

算命学で宿命を見ると、

生まれた年、月、日で出て来る3つの干支の組み合わせから

その人にとって誰がどう関わって来るのかを見ることが出来ます。

父親、母親、兄弟・友人、子供、パートナーなど

誰がどの位置にいて、どんな役割を担っているか

どんな存在なのか、が分かります。

 

そして、今まで誰とどの様に関わってきたのか、

仲良くしてきたのか、ストレスだったのか、

良い影響を受けたのか、それとも逆なのか、

そもそも関わってきた人がどういう人だったのか、

という事を聞くと、誰からどんな影響を受けてきたかが分かり、

その後の運勢が見えてきます。

 

お子さんだったら、誰がどう関わったら

運勢が伸びるのか分かるのでお伝えするし、

もう中年、晩年期の人だったら、子さんや家族、友人など

どうお付き合いして行けば良いのかをお伝えします。

 

例えば宿命の中に、母親の場所が

沢山ある方がいたといます。

母親は一人でも、沢山座る場所があるので

全ての場所にその母親が座ることになります。

 

そういう方は、母親が沢山いるようなもので

母親の影響をよくも悪くも受けやすい。

良い存在なのか、ストレスな存在なのかは宿命全体で判断しますが、

良くも悪くも、母親の影響力が強い!とみます。

 

そして人によっては、パートナー(配偶者)である異性の

座る場所が沢山ある人もいます。

あちらこちらに配偶者がいるのです。

そういう宿命を持っている方は、配偶者が出来やすい!

と見るのですが、全ての場所に同じ人が座る場合もあれば

全ての場所に別の人が座ることもあります。

 

 ファーストラブ?初恋?で結婚した人は

その新しい椅子に全て同じ人が座るので寝ても覚めても、

仕事していても、その人の事で頭がいっぱい・・・

というような状態が起こります。

昼も夜も電話してくる、という配偶者をお持ちの方は

こういう宿命を持っている可能性が高いです。

 

椅子取りゲームのようなもので、

座った順番でその場所が、その人の椅子になるのですが

新品の椅子なので、一度座られると

残念ながら中古になります。

f:id:sanmei-eiko:20170417084458g:plain

 

 色々な異性と関わり合いを持ってきた人は

その椅子に順番で色々な人が、座っては去って行った

ことになり、もともと誰の椅子だか?って事で

最終的に一人の人と結婚しても、なかなかその人の事だけ!

っていう訳にはいかないようです。

何故かというと、一度座られてしまうと、

その椅子に香り?匂い?が付いてしまうから。

 

その匂いを本人は無意識に忘れられないので

次々にそこに色々な人を座らせるようです。

 

なので、こういう宿命を持っていて

ファーストラブ?初恋?の人と結婚していない場合

異性好きだな、浮気性だな、、、と見たりします。

 

話はかわり、、、

 

以前、松平洋史子さんの「女性のためのマナー教室」

というのに参加しました。

洋史子さんは、名前の通り

将軍家の松平さん(水戸)の家系で

教育界、ビジネス界共にご活躍されたお婆様、お母様、というか

そもそもの将軍家に伝わる躾方法などを講演会などでお話しています。

素敵な本を何冊も出されていて、

ちなみに私は彼女の著書、

一流の男になる 松平家の教え』が大好きでお勧めです♪

 

一度お会いしたら、とても素敵な方で

大ファンになってしまいました♡

 

そのマナー講座でお話しされていたことなのですが、

  

『冬物のお洋服をしまう時、虫が付かないように

防虫剤のようなものを入れておくと

お洋服に匂いがうつってしまいますよね?

それといっしょで、いつも側にいると

朱に交われば赤くなる、というように、

一緒にいる方の「匂い」がうつってしまいます。

なので、良いお友達とお付き合いしてください。』

 

というような内容でした。

 

普段から良いお友達、素敵な人とお付き合いすることが大事です。

算命学に関係なくそんなことは大事なのですが、

宿命から見て、大事な役割を持っている人がいる場合、

どんな人をそこに座らせるかで、

その後の運勢が違ってきます。

 

異性の椅子の様に、一度座らせたら

匂いを残されてしまう、、、

つまりは、忘れられず癖になってしまう、

という場合もあるので、

普段から自分が理想とするところの人たちと

お付き合いすることはもの凄く大切。

 

友人でも異性でも、

目的もなく妥協してお付き合いしていると

いつの間にかその人の匂いが染みついて

どんな香りを残されているのか、

自分の香りには気が付きもしないという状況が

起こっているかもしれません。

 

変な匂いがうつらないように、というよりは、

自分にとって良い運勢を運んでくれる香りを

残してくれる人とお付き合いしたいです♡