自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

永遠にさようなら!

算命学では、

「この時こそ、嫌なものとおさらば出来る!」

っていう時期があります。

 

タバコを止めようと思っている人が

割とすんなりやめられる時期。

それまで暴飲暴食していた人が、

そんな悪習慣をやめられる時期。

 

嫌だと思っていたもの、

不必要だと思っていたものを

スッパリキッパリ捨てられる時期。

 

そして実際、その不必要なものと

お別れすると、

その後、凄く良いものが

入って来るという事が

確約されているそうです!

 

そんな時期に断捨離すれば、

運勢アップ間違いなし!

 

でもこの時期、間違えて使ってしまうと

とんでもないことになってしまいます。

 

そのとんでもなさ具合は、

天中殺よりたちが悪いです。

なので、お勉強も上級にならないと

教えてもらえない事。

気軽に話せることではないので

ここではお伝えできませんが、、、。

 

意外と不必要なものってたくさんあります。

執着心、憎悪、恐怖、怠惰であることや

思い込み、不信感が強い事など色々な想念、偏った観念。

制約されている人間関係や、社会での役割。

そういった自分を窮屈にしているものを

この時期にパッと放せば、

きっと爽やかで清らかで楽しい人生が

押し寄せて来るに違いありません!

 

断捨離はものだけでなく、

それを所有したときの念やら何やら

自分でも気付かないうちに集めてしまった

訳の分からないものも、そのモノと一緒に

一掃できるみたいです。

 

私も20代の頃からの愛読書。

「ガラクタを捨てれば自分が見えてくる」

by カレン キングストン

バリかどこかで生活していたイギリス人が

風水を元に書いたお片付け本ですが、

これを読むと、お片付けがはかどります!

 

私の友人の櫻庭露樹さん(初めて思ったけど、

関係ないけど、めちゃめちゃ画数多いね)

アマゾンの電子本で新刊1位取ったそうです!

その名も『全捨離のすすめ

彼の「全捨離」講座を企画したことがあって

8割捨てなきゃいけない、というか

捨てずにはいられなくなるのですが、

参加者全員、ゴミ袋30袋以上、トラック一台分とか

皆さん、激しく捨てていました!笑

そうしたら、引き出しも戸棚もスッキリ!スカスカ!

散らからないし、生活がシンプルに♪

彼の話は面白いので、未経験の方、

電子本を買うなり、講演会など

是非参加してみてください♡

 

1~2年単位、10~20年単位で

周ってくる断捨離の運気。

月では5年にひと月、

日では2か月に1日、周ってきます。

 

長いようで短い人生。

身の回りの物や人間関係も

中途半端なものや、嫌なものに

費やすには時間がもったいなさ過ぎる。

 

嫌な友人やネガティブなものとは

早めに、永遠にさようなら!

して行くつもりです。

 

どんな時期が悪い習慣とのお別れに

適しているかは、

鑑定やお勉強会でお伝え出来ると思います♪

 

毎日が大切な一日。

良いものは取り込んで、悪いものは処分して

今日も氣の流れ良く過ごしてください♡