自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

うちの夫が急に優しくなりました

 

 

旦那さんと仲の悪い方。

あまり大切にされていないと思っている方。

一度、試して欲しい。

 

うちの場合、特に仲が悪い訳でもなく、

でも、私が夫に(多分、夫も私に)言いたい事は

沢山あるものの、険悪になったり、

喧嘩になったりはしません

 

でも、今日、お寿司をコストコで買ってきて

家で食べたのですが、食べようとしたら、

お箸と、お醤油を入れた取り皿に

わさびが(お寿司についてきたやつ)乗っていました。

夫がかつて、そんな豆に何かしてくれたことは

ありません!

 

他にも、いつもは自分の食べたい分をどんどん

食べているだけなのに、「これ食べたら?」

と気を遣っていたり。

当然のことかもしれないけれど、

ウチでは殆どなかったことなので、

ちょっとビックリしてしまって、

「ありがとう!」を連発して喜んでいる自分が

新鮮でした!笑

 

多分、夫に昨日言った言葉が効いたみたいです。

 

それは、、、

 

「誰でも男の人はね、奥さんに、

『いつも天使みたいでいて欲しい』って

思っているんだよ。」

 

ここで夫は「そうだよ」と言わんばかりに

ドヤ顔で何度もうなずいていました。

 

そこで続けて、

 

「でもそうしたら、その男の人は、

奥さんの為に天国を作ってあげなきゃ

いけないんだよ。

だって、天使がいるところは、天国でしょ?

地獄に天使はいないよ。逃げるよね?」

 

これを聞いて、「まあそうだよね」と

言う顔をしていたのですが、

効果があったみたいです(^ ^)

 

天使が天国にいるって、

誰にでも想像可能な簡単な事ですが、

気が付かない人は結構多い。

 

例えば、夫婦間でなくても、

友人や子供に対して、

相手がどんなにストレスの元凶になっているのか

文句を言う人がいるけれど、

じゃあ、自分は相手にとって、天国のような

環境を作ってあげているのかな?

という疑問が生じてくるわけです。

 

いつも笑顔で機嫌良くいる訳でもなく、

難しい顔をして、自分の思い通りにさせようと、

そして上手く行かなかったり、

いう事を聞いてくれなかったりすると

怒ったり、文句を言っているならば、

それは相手にとって天国を作っているとは

言えないのでは!?

 

自分が天国のような環境で、

天使たちと過ごしたいなら、

笑顔や笑いが溢れる、天国のような場所を

まず自分で作らないといけないのかもしれません!