自分らしい生き方を知る 算命学鑑定士 詠子のブログ

算命学に興味のある方、運勢や宿命という言葉が気になる方、自分の運勢や資質を知って活かしたい、という方向けに私が算命学の勉強から学んだ処世術を発信したいと思っています♡

手っ取り早く幸せになる7箇条

他のサイトで見つけた受け売りですが。

でも実際、その通りなのでご紹介。

 

1.  人の噂話を聞かない

2. 人から自分について言われた事を気にしない。

3. 自分で自分の人生をデザインする

4. 全ての物事に対して良い面を見る

5. 感謝の気持ちを上手に表現出来るようにする

6. もっとたくさん笑う

7. 過去のことは、いつまでも考えない

 

、、、だそうです。

 

この最後の過去の事を後悔する事。

以前ブログで、「後悔は財産」みたいな事を

書いたのですが、それは、その後悔した事を

バネにして、より良い行動に変えていく、、、

という話。

 

普通に「後悔」するということは

仏教的にも悪行に入るそうです。

何故なら、考えたところで

物事は一向に改善されないのに、

自分の気持ちは凄く暗くなるから、、、

だそうです。

 

「後悔と貧乏はするもんじゃない!」と

昔、お金持ちのおばさまが言っていましたが、

貧乏になるかどうかは選べないにしても、

後悔しないようにする事は

誰にでもできる事。

 

1、2、については、自分以外の世界から

自分の幸福感を奪われる必要も、

不幸を植え付けられる必要もないので、

自分で自分の幸福感を決められるようになると、

人生って結構楽になります。

まあそれには、心が弱いと、

なかなか難しいかもしれませんが。

 

私の心の師匠は、60代なのに

顔にシワが一本もなくて、皆さん

40代だと勘違いするのですが

(普通の40代の人よりも若く見える)

若見えのコツは、「幸せでいること」

だと言っています。

 

他にも幸福感に満たされるためのコツは

たくさんありますが、また少しずつ

書いていきたいと思います( ^ω^ )